暁 〜小説投稿サイト〜
翠碧色の虹・彩 随筆
随筆五:お名前って大切です!
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
<i11553|41810>
<i11676|41810>
美夜「ここ先輩、遅いですね」
笹夜「ええ。何かあったのかしら?」
七夏「ここちゃーのお家に電話してみようかな?」
心桜「こんちわー!」
七夏「あっ☆ ここちゃー、いらっしゃいです☆」
心桜「ちょっと遅くなってごめん!」
七夏「それはいいけど、どしたの?」
心桜「見てよ! これ!」
七夏「??? あ、靴☆ 新しく買ったの?」
心桜「いや、そーじゃなくて、変えさせらせた!」
七夏「え!?」
心桜「ザリガニが中に靴が入ってたんだよぉー」
七夏「???」
美夜「ここ先輩、ザリガニの中に靴が入ってた・・・の間違いでしょ?」
笹夜「美夜、ザリガニの中に靴が入るのかしら?」
美夜「あたしは、文の間違いを指摘しただけです」
衣夜「言葉の意味としては、まだおかしいかな・・・」
心桜「皆さま、もういらしてたのですか? って、あたしが来るの遅れたからか・・・」
七夏「ここちゃーの靴の中に、ザリガニさんが居たのかな?」
心桜「なんでそうなる?」
七夏「え!? えっと、ザリガニさんが靴の中に居た・・・ならいいのかな?」
心桜「よくない!」
七夏「え!? 違うの?」
笹夜「七夏ちゃん・・・心桜さんは、そういう意味で答えている訳ではないみたい」
七夏「そういう意味?」
美夜「なんで靴の中にザリガニ入ってるんだよ! おかしいだろ! あり得んでしょ!? ・・・って事ですよね!?」
心桜「違う! あり得たんだよ!」
美夜「あっ! そうですね」
心桜「なんで靴の中に、ザリガニが入ってるのか・・・もう、原因はゆうしかないっ!」
衣夜「You? え!? わ、私!?」
七夏「ここちゃー、衣夜ちゃんを指差してお話しするから、驚いてます・・・衣夜ちゃん、ごめんなさいです」
衣夜「い、いえ。大丈夫です」
美夜「ここ先輩、なんで、ゆーなんですか?」
笹夜「心桜さんの、弟さんの事ね♪」
七夏「ゆーちゃんです☆」
美夜「あーそう言う事ですか?」
衣夜「天美先輩の弟さんが、イタズラでもしたのかな?」
心桜「・・・でなきゃ、ザリガニが靴の中に居るわけがない!」
笹夜「心桜さん、今度は正しく話せました♪」
心桜「ゆうに訊いたら『知らない』って、ゆーんだよ!?」
七夏「ゆーちゃん、そんな事するかなぁ?」
笹夜「そもそも、どおしてザリガニが靴の中に居るのか…かしら?」
心桜「そりゃ、ゆうが捕まえて玄関のバケツに入れてたから!」
美夜「弟さんが知らないって事は、ザリガニが本当に脱出したのかも?」
心桜「どうやって? バケツからだよ? 結構な高さがあるよ?」
美夜「ザリガニって跳ねる事、なかったですか?」
衣夜「テレビで見た事あります! 確か料亭のコマーシャル・・・」

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ