暁 〜小説投稿サイト〜
氷の龍は世界最強
氷の皇帝
[1/6]

[8]前話 [1] 最後
 一度、家に帰ってきた俺たちは制服に着替えた後、一高に登校した。
 だけど、早めに登校したのが間違いだったな。
 その所為で、愛桜と鉢合わせしてしまう結果になった。
「なんで、お前が早く来ているんだ!!」
「それはこっちの台詞よ!! なんで、朝から出くわさないといけないのよ!!」
 俺は愛桜と朝からガミガミと口喧嘩している。
 なんでか知らないが、俺は愛桜を目にしたら、何故か口喧嘩をしてしまう。
 理由は分からない。
 おそらく、本能的にそうなってしまうのだろう。

 俺と愛桜が睨み合いしながら教室に入る。
 教室に入れば、深雪、ほのか、雫が既に席に着いていた。
「深雪、おはよう」
「深雪、おはようございます」
「おはようございます、蒼汰くん、愛桜」
 深雪はしっかり通れと愛桜に挨拶をする。
 その後、ほのかと雫も挨拶をして、談笑に入った。

 談笑の後、HRになり、HRが終わった後、午前中は深雪たちと一緒に先生の引率で校内を回っていくことにした。
 まあ、俺としては深雪と一緒に回れるからいいけど、周りの男子たちが深雪に媚を売ろうとしている。
 なにを勝手に俺の深雪に手を出そうとしているんだ。
 おっと、今、深雪とはまだ付き合っていなかったな。
 とりあえず、先生の案内で午前の分の校内を見て回れた。
 残りは、後日見て回れそうだな。

 お昼の時間帯になったところで
「深雪。そろそろ時間だし。お昼にしないか?」
「はい」
 俺たちは食堂の方へ向かった。
 食堂に来てみたら、
「凄い人だかりだな」
「そうですね」
「これだと席が空いていないんじゃない」
 愛桜の言うとおりだな。
 今の時間帯じゃあ席なんて空いていない。
 すると、深雪がなにかを見つけたように駆けだした。俺は「なるほど」となる。
「どうしたの、深雪?」
「大方、達也でも見つけたのだろう」
「ああ、なるほど」
「達也さん。彼処にいるんだ」
「まあ、達也の方にも席が空いていないだろうけど、行ってみる価値はあるな」
 俺たちは達也らがいる。深雪を追う形で俺たちを追いかけた。
 深雪を追ったら、案の定、達也がいた。他にも入学式の日に見た彼女たちもいて、最後はクラスメイトと思われる男子がいた。
 やはり、彼らはお昼ご飯の最中だった。
「お兄様」
「深雪」
「ご一緒にしてもよろしいでしょうか」
「それは構わないが、蒼汰たちも一緒か?」
「はい・・・あっ、蒼汰くん」
「よう、達也。席は・・・空いていないか・・・」
「いや、詰めれば、なんとかなれるが、その人数だと、席が足りないかもしれないな」
 達也も俺や深雪だけではなく、愛桜やほのか、雫を見て判断した。
 そこにオレンジ色の髪をした女の子が
「深雪、ほの
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ