暁 〜小説投稿サイト〜
ダタッツ剣風 〜業火の勇者と羅刹の鎧〜
最終話 ただの勇者
[3/3]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き
勇者』だ。違うか?」
「……えぇ、違いませんとも。愚問でしたな、ガウリカ様」

 そんな彼女の気高さを目の当たりにした爺やも、呆れ返ったように苦笑している。そこで彼は、ようやく思い出したのだ。
 この少女は、惚れた男に去られた程度で挫けるほど、柔な性格ではないのだと。例え相手が誰であっても、感謝の念を忘れるような人間ではないのだと。

「さぁ、行くぞ爺や。盗賊団に荒らされたオアシスの復興、流通の再開、冒険者達への依頼の斡旋……仕事は山ほどある。忙しくなるのはこれからだ!」
「……やれやれ、すっかり隠居する機会を逃してしまいましたな」

 やがて、勇ましい足取りで歩み出すガウリカを追い。諦めたように笑みを零した爺やも、ゆっくりとその後に続いていく。

 そして彼女達が去った後、慰霊碑に添えられた花は穏やかな夜風を浴びて――傍に立つ少年兵(エクス)の墓標に、鎮魂の花弁を捧げていた。

 ◇

 ――私達が暮らすこの星から、遥か異次元の彼方に在る世界。
 
 その異世界に渦巻く戦乱の渦中に、帝国勇者と呼ばれた男がいた。
 
 人智を超越する膂力。生命力。剣技。
 
 神に全てを齎されたその男は、並み居る敵を残らず斬り伏せ、戦場をその血で赤く染め上げたという。
 
 如何なる武人も、如何なる武器も。彼の命を奪うことは叶わなかった。
 
 しかし、戦が終わる時。
 
 男は風のように行方をくらまし、表舞台からその姿を消した。
 
 一騎当千。
 
 その伝説だけを、彼らの世界に残して。

 ◇
 
 ――そして、この戦いからさらに三年後。王国の城下町を舞台に、最後の呪具に纏わる物語が幕を開ける。

 伊達竜源(ランペイザー)の怨念を宿した、「勇者の剣」の物語が――。

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ