暁 〜小説投稿サイト〜
ダタッツ剣風 〜業火の勇者と羅刹の鎧〜
第6話 ランペイザーの正体
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 メテノールを筆頭とする冒険者達は、血と略奪に飢えた盗賊達を真っ向から迎え撃つ。数にモノを言わせて肉薄する悪漢に待ち受けていたのは、投槍(ジャベリン)の洗礼であった。

「ぐぎゃあぁああッ!?」
「さっさと死にたきゃあ、順番に真っ直ぐ並びな。……すぐ楽にしてやるよ」

 斂理(レンリ)と呼ばれるその槍は、鋭く研ぎ澄まされた眼で盗賊達を射抜く、メテノールの手により。矢にも勝る疾さで宙を駆け抜け、彼らを串刺しにしていく。
 たった一撃で何人もの盗賊を同時に貫いた、彼の槍投は――その威力を物語るように、建物の壁すらも突き破ってしまうのだった。

「野郎、味な真似しやがって!」
「槍を離せば奴は丸腰だぜ! たっぷり借りを返して――!?」

 だが、斂理を手放してしまった今のメテノールには武器がない。そこに勝機を見出した盗賊達は、彼を取り囲み袋叩きにしようとする。

「いけないなぁ、そういう物騒なモノ振り回しちゃあ!」
「なにィッ!? お、俺達の武器がぁッ!」

 だが、得物を振り翳しメテノールに襲い掛かろうとした瞬間。彼らの剣や斧は全て、家屋の屋上から飛んできたワイヤーアンカーに絡め取られ、取り上げられてしまうのだった。
 若手冒険者、リード。彼の仕業だったのである。

「あのガキかッ! 俺達をおちょくると痛い目に――ぐぎゃッ!?」
「死にたくなければ、大人しく倒れてなよ。……こっちも、本意じゃないんだから」

 彼を捕捉した盗賊の一人が、隠し持っていた弓矢で射抜こうとした瞬間。リードはそれよりも疾く屋上から飛び降りると、瞬く間に一振りの小太刀「狼牙(ロウガ)」で斬り伏せてしまうのだった。
 わざわざ有利な頭上から降りて来た彼に、盗賊達は狙いを集中させる。

「このガキッ、まずはてめぇか……らがッ!」
「ガキだからって舐めない方が良いよ。……私達、冒険者はねっ!」

 だが、それは陽動だったのだ。リード一人に盗賊達が襲い掛かろうとした瞬間、彼らの頭部に次々と小石が命中したのである。
 小石といっても、その威力と速さは尋常ではなく、盗賊達は瞬く間に意識を刈り取られてしまうのだった。

「全く……なっさけないなぁ。ただの小石だよ?」

 そんな彼らの醜態に、遠方からスリングショットを構えていた少女――ルナーニャは。今にもチューブトップから零れ落ちそうな巨乳を揺らして、ニヤニヤと薄ら笑いを浮かべている。
 彼女を背後から組み伏せようと目論んでいた好色漢達は、その柔肌に触れる間もなく。待ち構えていた褐色肌の女剣士・ブレアの大剣に、一人残らず薙ぎ払われていた。

「フンッ!」
「ぐぉあぁああッ!」
「な、なんだよこの女ッ! に、逃げろおぉおッ!」

 圧倒的なボディラインを際立たせる|露出度
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ