暁 〜小説投稿サイト〜
リュカ伝の外伝
天使とラブソングを……?(第3幕)
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
(サンタローズ)
フレアSIDE

『し、してやられたぁぁぁぁぁ!(ブチッ)』
「何だ!?」
ウルフ君の絶叫が聞こえたと思ったら、突然通信が途絶えた。何事なのかしら?

「何かウルフが誰かに“してやられた”らしい(笑)」
「まぁ珍しい。リュー君以外に彼を制御できる人居るの?」
思い当たる人は一人だけ居ますけど……ポピーちゃんかな?

リュー君も同じ事を思ったのか、肩を竦めて可愛く笑う。
あぁもう! リュー君は格好いいし可愛いし、毎週火曜日は必ず来てくれるし、本当に最高!
「ところでフレアさん……」

真面目な表情に戻したリュー君は何かを聞きたそうにしている。
ウルフ君がバラしたあの事ね……
も〜……何でバラしちゃうかなぁ?







「……なるほど。別に経営難って訳じゃないのね(笑)」
「経営も何も資金は王家が出してくれてるから……で、でもね、お金の問題じゃ無いのよ! リュー君には必要ないけども、一般人には神様って必要なの! だから……」

「解ってる(笑) 僕もあのオッサン(役立たず)の存在意義は知ってる」
私の必死の良い訳も、優しく笑いながら諭してくれるリュー君。
姉の様に慕ってくれる時もあれば、妹か娘の様に接する時もある……それが凄く嬉しい。

「でも今日はお預けだよ。やる事も出来たし、僕に秘密を作ってたからね(笑)」
あぅ〜……折角リュー君が来たのに、お預けなんてぇ……
夕食ぐらい……と思い、上目遣いでチラッと見たが、優しく首を横に振って断られた。今夜は不貞寝だ。

「ああ、でも紙とペンを貸して。教会を建て直すのに必要だから」
「紙とペン? 別に構わないけど、それだけで教会を建て直せるの……って言うか、無茶はしちゃダメよ! 国際問題とかになったら困るんだからね」

「大丈夫、大丈夫! もうそんなの日常茶飯事だから(笑)」
「ちょ、ちょっとリュー君!」
リュー君は笑いながらとんでもない事を言い、教会に紙とペンを取りに向かった。



(サンタローズ:教会)

リュー君は教会に入り事務用の部屋へ入ると、A4サイズの紙を数枚とペンを手に取り、机に座って何かを書き始めた。
気になって書いてる内容を覗いてみる。

“嘆願書”?

一枚目には嘆願書と書いてあり、ヘンリー陛下宛に色々書き連ねていく。
余談だが、リュー君は字を書くのが凄く早いが、それでいて字が綺麗だ!
私があのスピードで書いたら、推理小説より難解な書が出来上がる。

娘のリュリュも遅いが字は綺麗だ。
あの()は料理以外は大抵の事が出来る。綺麗好きだし裁縫も上手だし……
何で嫁の貰い手が無いのだろうか……いやまぁ、理由は分かってるけど。

「フレアさん、ここにサ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ