暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
見滝原中央病院
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ファントムが爆散した。
 ウィザードと龍騎は、それぞれの姿をもとのものに解除する。
 革ジャンとダウンジャケット。
 革ジャンの方は、まだギリギリ未成年の出で立ちだった。左手のルビーの指輪を外し、腰につけてあるホルダーに収納した。

「ふう……大丈夫? 真司(しんじ)さん」

 革ジャンは、そのままダウンジャケットに尋ねる。革ジャンより一回り年上の彼___その名は城戸真司(きどしんじ)___は、頭を掻きながら、

「ああ。にしてもハルト。お前も結構いろんな敵と戦ってるんだな」

 と答えた。
 革ジャンこと松菜(まつな)ハルトは、「いろんな敵?」と首を傾げた。

「だってよ。ああいうファントムだけじゃないだろ?」

 真司は両手を組む。

「この前だって、お前の偽物が大暴れしていたんだろ? 聖杯戦争なんてものにも巻き込まれているんだから」
「……いや?」

 ハルトは少し俯いて、首を振った。

「俺の敵は、ファントムだけだよ?」
「え?」
「ファントムだけ。あとは、止めるべき相手ではあっても倒すべき相手ではないよ」

 ハルトはニッコリとして見せた。
 そう。ほんの一週間前。ハルトは、ウィザードの力を奪われ、その力を利用した敵、アナザーウィザードと戦った。大勢の協力と幸運のおかげで、今はこうして復活している。

「まあ、真司さんはライダーだから、それが簡単ではないってことを伝えたいんだろうけどね」

 ライダー。騎乗者を意味するこの単語は、そのまま真司のことを示していた。
 聖杯戦争と呼ばれる、たった一つの願いのために、魔術師たちが殺し合う戦い。ハルトは今そんな争いに巻き込まれており、真司はハルトの使い魔であるサーヴァントだった。
 すでに戦いに巻き込まれてから一か月近くが過ぎている。紅葉の始まりに始まったハルトの聖杯戦争も、十一月。すでに紅葉が散った後となっている。
 真司は首を振る。

「いや。そうじゃなくて、さ。俺も前に似たようなことで悩んでいたから、ハルトはそこ大丈夫かなって」
「似たようなこと?」

 だが、ハルトの疑問に真司は答えない。彼と出会ってから一週間にはなるが、プライベートな話はともかく、彼は自分のことをほとんど話そうとしてくれなかった。
 しばらく真司を見つめたハルトは、天を仰ぐ。

「それに、もう犠牲なんて出したくないし」

 ハルトの脳裏には、数日前の新聞記事が浮かんでいた。

『見滝原中学校、謎の変貌 生徒二名が犠牲に』

 聖杯戦争。その一幕の舞台は、見滝原の中学校だった。

「あの時さ。アサシンのマスター。救えたはずだからさ」
「ハルトのせいじゃないよ。だって、お前だって力尽きてたじゃないか」
「そうだけど……」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ