暁 〜小説投稿サイト〜
仮想空間の歌う少年
10
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「それでさっきの話なんだけど。」

僕達は最寄り駅から降りてゆっくりと雪宮病院に向かい歩いていく。
はあ、と息を吐くと白い息がふわっと舞う。

「うん…。」
「単刀直入に言うよ。
…僕はユウキにあの時恋をしたんだ。」
「…。」

僕は嘘偽り無く本心のまま隣にいる大切な人に話をする。メガネをかけた少女はただ僕の話を聞いてくれていた。

「…それが僕の罪。」
「え…?」

僕は手をヒラヒラさせ、不思議そうな顔をしている詩乃に笑いかける。

「僕はね。あの事件の前から…僕は君が好きだったんだ。
…今言うのは恥ずかしいけどね。」
「佳…。」

僕はあの事件の前から君が…朝田詩乃が好きだったんだよ。
…詩乃。
僕は少し照れを隠してそれを言ったあと真面目な話を繰り出す。

「だけど。記憶を無くして。僕は違う人に恋をしたことが僕は許せなかった。
…そしてその考えはコンコンへの裏切りなんだ。」

僕は笑って詩乃を見ると詩乃は悲しそうな顔をしていた。きっと僕も悲しそうな顔をしているのだろう。詩乃の瞳に映る僕が悲しげに微笑んでいた。

「ねえ?詩乃。僕は裏切ったんだよ。他の誰でもない詩乃を。そしてコンコンを。」

これが僕の罪。
好きな人を2人も作ってしまった罪。
いつもおちゃらけて他の女の子と話したりするけど本心は詩乃にあった。だけど僕のあの時の記憶が僕を蝕んでいた。
…苦しくて。

「僕は…」
「謝らないで。」

詩乃は僕が謝ろうとする言葉を遮った。そして人差し指を立てて僕の口元に当てる。

「私はそんな佳が好きだから。」
「…え?」

僕は驚いて詩乃を見る。すると詩乃はマフラー越しでも分かるほど得意そうに微笑んでいた。

「佳のその優しさが私は好きだから。
…普通は考えないよ。そんな事。」
「でも…。」

すると詩乃は僕の少し前を歩く。そうして詩乃は不意に歌を歌い始めた。

「…ここに居るすぐ傍に♪それだけが僕の全て♪」
「…。」
「私はそんな考えだから。」

僕は少しその歌を聴き少し驚きそ僕も歩くスピードを早め詩乃の隣に行く。

「ねえ詩乃それって…」
「私はね。佳がそばに居てくれたらそれでいいの。」

詩乃はすこしだけ顔を赤くして話をする。僕はただ話を聞きながら詩乃の歩くペースに合わせる。

「私は束縛はしないから…」
「なんかその言葉聞いた気がする。」
「自分で言ったんじゃない。」

詩乃がぺしんと笑顔でデコピンをしてきた。その顔がとても眩しく見えた。

「うん…そうだね。」

もう、病院はすぐ近くにあった。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

僕達はコンコンの病室に行く。コンコ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ