暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
二つの赤
[2/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
。さあ、絶望してファントムを生み出せ!」
「た、助けて……! 大家さん……! ゆあちゃん……!」
「キキキ……」

 にじり寄るファントム。
 これで、目的が果たされる。と思ったその時。
 全身に、鋭い痛みが走った。

「なっ……?」

 ファントムは驚く。
 ポロポロと落ちた、金属片。やがて、再び弾ける音が聞こえた。
 銃弾。
 何とか見切れたものの、その軌道は普通のそれとは違う。捻り、放物線を描き、まるで生き物のようにファントムの体に突き刺さる。

「なんだと……?」

 転がったファントムは、そのままターゲットの人間から離れてしまう。
 その時、銃を発射した人間の姿が見えた。
 銀でできた銃を持つ少年……いや、青年だろうか。
 ボロボロの革ジャンと、赤いシャツ、ジーンズ。彼はクルクルと銃を回転させた。

「やあ。ファントムさん」
「貴様っ!」

 怒りのあまり、完全に彼に目線を集中した、その時。

「逃げて!」
「は、はい!」

 その声が、ファントムをターゲットに引き戻させる。
 すでにターゲットにしていた少女は、一目散のもとに逃げていた。
 彼女を逃がしたのは、ダウンジャケットの青年だった。長めの茶髪の彼は、少女が離れていったのを見て、最初の邪魔ものと合流した。

「あれがファントムか?」

 ダウンジャケットが言った。それに革ジャンは頷き、

「そう。あれが、人間を絶望させて生まれる怪人」

 こちらを指差した。
 ファントムは鼻を鳴らす。

「貴様ら……我々の邪魔をするか」
「そりゃするよ。悪いけど、人を守るために頑張ってるもんですから」

 そう答えるのは、革ジャン。
 彼は右手に指輪をはめた。人間の手がプリントされたそれを、腰のバックルに当てる。

『ドライバーオン プリーズ』

 すると、そのバックルを中心に、銀のベルトが出現した。銀でできたそれを操作し、革ジャンのベルトから、奇妙な音楽が流れ出す。

『シャバドゥビタッチヘンシーン シャバドゥビタッチヘンシーン』

 不自然なほどに明るい音声。だが、発生源本人はそれに構わず、左手に新しい指輪を取り付けた。
 彼の中指を彩る、ルビーの指輪。
 同時に、ダウンジャケットもまた、動きを開始した。ポケットより取り出した、黒いエンブレム。龍の顔の紋章が描かれたそれを真っ直ぐ突き出すと、彼の腰にどこからか現れたベルトが装着される。
 革ジャンが、指輪のカバーを下ろし、ダウンジャケットが右手を斜めに伸ばす。
 二人は、同時に叫んだ。

「「変身!」」

『フレイム プリーズ ヒー ヒー ヒーヒーヒー』
「っしゃ!」

 それぞれのベルトに、革ジャンがルビーの指輪をかざし、
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ