暁 〜小説投稿サイト〜
オズのケーキ
第十一幕その八
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「そちらも楽しみましょう」
「おお、色々あるね」
 教授はフェアリーの人から差し出してもらったパーティーの進行予定を見て言いました。
「コーラスも劇もバンドもあって」
「コントもあるね」
 モジャボロも予定を見て言います。
「お笑いもあるんだね」
「ほっほっほ、やはり笑うことが一番じゃ」
 リンキティンク王はもう笑っています。
「お笑いもあるのはいいことじゃ」
「京劇も歌舞伎もあるし」 
 王子は演目に注目しています。
「これはいいですね」
「京劇は関羽さんが主役で歌舞伎は廓文章なんだね」
 カエルマンはその演目の中身を見ています。
「いや、これはいいね」
「関羽さんが曹操さんを見逃す場面とは」
 伍長が言うことはといいますと。
「また恰好いい場面であるな」
「廓文章も幸せになるお話だし」
 ピンクの子熊は歌舞伎のお話をしました。
「いいね」
「ミュージカルもあるけれど」
 ラベンダー熊はこの演目を見ました。
「いいね、オードリーは面白いんだよね」
「何か凄く色々あるけれど」
 ナターシャは演目のあまりもの多さに驚いています。
「これ何日もかかるんじゃ」
「そうよね、物凄い数だから」
 恵梨香もこう言います。
「歌劇のオベローンも結構時間かかったんじゃ」
「ミュージカルに京劇に歌舞伎って」
 ジョージはここまであると、と言うのでした。
「朝から晩までやってもね」
「三日はかかるんじゃないかな」
 神宝はそれ位ではないかと言いました。
「これは」
「相当長いパーティーになるのかな」
 カルロスもこう予想しました。
「これは」
「ええ、そうなの」
「女王様のお誕生日のパーティーは三日かかるの」
「三日の間皆で楽しむの」
「色々な演目を出してね」
「そうしていってね」
「三日三晩のお祭りになるのよ」
 六人のフェアリーの大臣達がナターシャ達に説明しました。
「私達フェアリーはお祭りが大好きだから」
「よくパーティーも開くけれどね」
「この時は特別なの」
「何しろ私達の女王様のお誕生日だから」
「三日間楽しむの」
「そうしてるのよ」
「そうなのね、そうしたパーティーなら」
 それならとです、ナターシャは六人の言葉に頷きました。
「是非ね」
「ええ、楽しんでね」
「三日間ね」
「私達もそうさせてもらうし」
「色々な演目があるし」
「飲みものも食べものも出るから」
「そうしてね」 
 六人はナターシャに笑顔でお話しました。
「勿論私達も演目に出るわよ」
「この時は女王様も出られるから」
「私達は七人でいつも歌って踊ってるの」
「このことはもうお話したわね」
「だからね」
「宜しくね」 
「そしてですね」
 ケーキもにこにことして言っ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ