暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
スーパーロボット大戦OGs
0022話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「これが横流しなんかの証拠だ」

 いつものパイロットコース棟の会議室で、特脳研の所長室から持ってきたデータディスクと所長と俺のやりとりを録音したディスクをヴィンデルへと渡す。

「ご苦労だったな。実力を示した事だし、これでアクセルが実行部隊の隊長になっても誰からも文句は出ないだろう。私の面子も立ったという訳だ」

 満足そうなヴィンデルだが、残念ながら今の俺はそれに合わせる事が出来ない。

「どうした? 妙に沈んでいるが」
「ああ、特脳研で嫌なものを見てな」
「嫌なもの?」
「ああ。例の所長の悪趣味なコレクションをちょっとな。ま、もっとも所長を処理する時に纏めて処分してきたから、これ以上人目に付く事はないと思うが」

 正確にはスライムで吸収したのだが、まさかヴィンデルにそんな事を言う訳にはいかない。

「そうそう。録音の方だけど、聞いてみれば分かるが極東支部のハンス中佐とかいうのが所長の後ろ盾だったらしいぞ」
「そうか、分かった。上の方には報告しておく」
「で、次だが……こんな物も手に入った」

 次にバッグから取り出したのは、T-LINKシステム関係の書類だ。
 コンピュータの中から有用そうな情報をプリントアウトして持ってきた。

「ほう、T-LINKシステムか。そう言えば伊豆基地では念動力者が所属する特殊チームがあるという噂を聞いた事がある。その関係か?」
「恐らくな。あのまま特脳研に置いといても、どうせ死蔵するだけだろ? なら俺達が有用に使った方がいいと思ってな」
「だが、T-LINKシステムを使える念動力者なんて極めて珍しいぞ? そうそういるものじゃない」

 ヴィンデルの言葉に、ニヤリとした笑いを返してやる。

「そうそういるものじゃない……かもしれないが。少なくてもここに1人はいるぞ?」
「…………」

 俺の言葉の意味を最初は理解出来なかったのか、数秒経ってようやく動き始める。

「本当か?」

 尋ねて来るその表情は遊びという物が一切無く、真剣そのものだった。
 俺はそれに頷き、テーブルに置かれているヴィンデルのペンに意識を集中し、念動力を発動して空中に浮かべる。

「これが証拠だな。もっとも、普段は変な所から強引なスカウトを受けないよう隠しているんだがな」
「ならば、何故私に打ち明けた?」
「さっきも言っただろ? 折角T-LINKシステムの情報があるんだ。それを使わない手は無い」
「つまりはお前の機体にはT-LINKシステムを装備して欲しいという事か」
「ああ」

 そう言えば、所長を殺した事で撃墜数が1増えていたが、アヤを吸収しても撃墜数は変わっていなかった。これは撃墜対象に意識があるかどうか、とかそういう問題なのだろうか。
 その後はシャドウミ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ