暁 〜小説投稿サイト〜
転生したらビーデルの妹だった件
第七話
[1/10]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
復活したフリーザも倒されたと言うのにどうしたまたわたしはこんな所に居るのでしょうか?

ビルス様の星で気太りした宇宙服のような物を来て親指立てをさせられているわたし。

隣にはもういつものメンバー。悟空さんとベジータさんが居ます。

「19999」

「20000」

「死ぬぅ」

二万回とかやってる悟空とベジータ、バカなのっ、死ぬのっ!?

しかもこのスーツすごく重いのよっ!

「グベッ」

重みでつぶれるモンテ。

「ホラそこサボらない」

「おにぃ」

悟空さんとベジータさんはまだまだいけそうだけどわたしは無理ぃ。

「そもそもなんでわたしが修行に付き合わされているのよっ!もう神の気ならコントロール出来てるもんっ」

「ふむ。私、破壊神候補の訓練も仕事の内ですので」

職務を遂行しているだけと答えるウィスさん。

「はい?」

どう言う事?

「ホラホラ、それ以上サボるとスーツの重さを倍にしますよ。ただでさえ悟空さん達よりも何倍も軽いのですからね」

「いーやーだー」

わたしはフィジカルなんてどうしても悟空さんとベジータさんには及ばない。

だからわたしがこの修行で重点を置くのはそこじゃない。

意識を内側に集中させる。

体の細胞の一つ一つの気を感じ取りバラバラに向いている意思を統一していく。

そうする事で無駄を省きどうにか悟空達の修行に付いて行くだけの下地を得ていたのだった。

これは前世知識にあった猿武を元にしたモンテ独自の手法で、最近はそのレベルがどんどん上がっている。

おそらくウィスの修行の内容が知らず知らずの内に能力を引き上げられているのだがモンテは気が付いていなかった。

モンテがこの極意に思い至ったのはフリーザとの戦闘でボコボコにされたからだ。

今まであそこまでボコボコに殴られた事など無かったのだ。

殴られれば痛い。当たり前だがやっぱり痛いのは嫌だ。だったら攻撃のダメージを受け流せばいい。そう考えてもしかしたらと始めたのがこの猿武の修行なのだ(修行内容はオリジナルの思い付きだが)。

けしてサイヤ人って猿っぽいから出来るんじゃないか?なんて単純な事では無い…はずだ。

猿武が完成に近づくにつれてむしろ悟空さんとベジータさんのスパーリング相手になる回数が増えている気がするのはどう言う事なんだ?

後で気付いたのだけれど、猿武によりわたしの耐久力が上がりサンドバッグ率が上がった結果だった。気がついたら泣けてきた。

だがその結果更に猿武の完成度が上がり、さらにサンドバッグになると言う正のスパイラルから抜け出す事が出来ない。

だれか…助けて…


「本当モンテさんは変わっていますね」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ