暁 〜小説投稿サイト〜
MOONDREAMER:第二章〜
第二章 勇美と依姫の幻想郷奮闘記
第45話 天上の鎧:前編
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 話は依姫と衣玖が離れていった直後に戻る。
 取り残された勇美と天子は、暫し呆然としていた。
 特に依姫に思い入れがあり、かつ最近になって衣玖に入れ込んでしまった勇美は、心ここに在らずといった様子であった。
 そして、勇美はここで離れていった衣玖を想い、心の叫びをあげる。
「シェリー! ハンドバーッグ!」
「いや、誰がシェリーよ……」
 天子は頭を抱えた。
 そして、せめて「カムバック」にして欲しかったと思った。確かに昔そういうネタあったけどさ。しかもどこから持って来たそのハンドバッグ。
「天子さん、このハンドバッグどうしましょう? ノリで出してしまいましたけど」
「知らん」
「ぇー」
 天子に冷たくあしらわれて、仕方なく勇美はそれを地面に置いておく事にした。
 気を取り直して、天子は勇美に向き直る。
「まあ、あの二人は二人でうまくやってくれるわよ。だから私達は私達で楽しみましょう」
 そう勇美を宥める天子であったが、そんな彼女の思いは報われる事はなかった。
「天子さん! あなたには私が永江さんの事、どれだけ思っているのか分かりますか?」
「うん、分からない」
 修羅の如き表情でそう差し迫る勇美に、天子はさらりと返した。
「ですよね〜」
「そういう訳よ。始めましょう」
「うん、そうする」
 何故か素直に従う勇美であった。

◇ ◇ ◇

 勇美と天子の二人だけになり、仕切り直しとなった勝負。
 先に動いたのは勇美であった。相手は身の守りに優れるのだ。故に攻め続けるしかないと勇美は踏んだのだった。
 まずは勇美は金山彦命の力を借りて仕掛ける。
「【鉄符「アイアンローリング」】!」
 勇美が言うと彼女の手から、回転する鉄の球が発射された。
 固い物には削岩機。そんな要領で勇美は攻撃を繰り出したのだった。
 ギュルギュルと激しく唸りながら迫る鉄の球。
「甘いわね」
 だが天子はそう言うと鉄球を軽々と素手で受け止めてしまったのだ。
 天子の手を抉りこまんと回転しながらめり込む鉄球。しかし当の天子はビクともしていない様子であった。
 やがて諦めたかのように徐々に鉄球は回転速度を緩めていき、ボトリと地面に落ちてしまった。
「ふう……」
 そして攻撃を防ぎきった天子はどこか達観した表情を見せながら言った。
「こんな所かしらね」
「くぅ……」
 やや挑発的に天子に言われて、勇美は歯噛みした。
「それじゃあ、次は私から行かせてもらうわね」
 とうとう天子が今まで見せていなかった、彼女自身の攻撃が来る。勇美は身構えた。
 そして、天子が行動する。
「【地符「不壌土壌の剣」】!」
 その宣言が行われると、天子の持つ緋想の剣が緋色から土色に変化する。心なしかそこから『震え』が感じられる。
 
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ