暁 〜小説投稿サイト〜
ハヤテと泉が幼馴染!?
第4話
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


 私はハヤ太くんに案内された奥の部屋で、ハヤ太くんと一緒に今日は二回目になる、今日の出来事を話した。




〜〜〜〜10分後〜〜〜〜



 ハヤ太くんの意見を入れたので、ハヤ太くんに説明した時より倍ほどの時間をかけて説明した後、なぜかこのアパートに部屋を借りている人が、一人で秋葉に行ってもう少し帰ってこないらしい人以外、全員が集まっていた。


 そして説明を聞いている間、静かだった中..その空気の中、話が終わってから始めに話始(はなしはじ)めたのは、ヒナちゃんだった。
「なによそれ!! 大変(たいへん)じゃない!!」
「そうだな、これはマジで大変なんじゃないのか?」
 ヒナちゃんが驚いたように声を上げ、千春ちゃんが冷静にヒナちゃんに同意した。

「にはは…でも、しょうがないし…」
「それで、どうでしょうか? お嬢様。」
 私がまた少し気分が落ち込んだのを察してくれはのか、ハヤ太くんがナギちゃんにどうだか聞いてくれた。
「う〜む…」
「ナギ」
 ナギちゃんが考えている所にマリアさんが聞いた。
 私やみんながナギちゃんの返事を待っていた。

「うむ。そういう事なら仕方が無いな。いいぞ、貸してやっても。ただ、お金は三千院のお金をなくしたから、タダというわけにはな…」
「ありがとう、ナギちゃん!! お金はバイトでもして払うよ」
 私はナギちゃんに、気持ちを伝えた。
「それならいいのだが..それより瀬川、お前バイト先があるのか? それ以前に、お前バイト出来るのか?」
「それは私も疑問に思うわね」
 ナギちゃんとヒナちゃんにこんな事を言われてしまった。

「む〜、失礼な!! 私はやれば出来る子だぞ〜!!」
「ごめんなさい泉……でも、だって泉じゃ、ね〜…ナギ?」
 そこでヒナちゃんはナギちゃんを見て同意?を求めた。
「ああ、瀬川だしな」
 と、ナギちゃんはすぐに同意した。
「まぁ、まずそう思うだろうな」
「ええ〜!? 千春ちゃんまで!!」
「いや、だってほら…なぁ?」
「ええ」
「ああ」
「ひどいよ〜」
 ヒナちゃん、ナギちゃん、千春ちゃんにすごく酷い事を言われた。

 ひどいよ〜〜!! みんな、私をどんな風に思われてるの〜!!
 これはみんなの誤解を解かないと。

「そ、そんな事無いよ。私だって頑張れば大丈夫だよ!!」
「なら泉、前にバイトとかした事ある?」
 私が気持ちを言ったら、ヒナちゃんが聞いてきた。

「…う〜ん……ない…か、な?」
「なんで疑問系なんだよ?」
 千春ちゃんにもっともな意見を言われた。

 う〜ん、私にもよく…

「私にもよくわからないんだよね。無いとは思うんだけど…」
「なんだそれ」
「私に聞かれても…」
「お
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ