暁 〜小説投稿サイト〜
オズのケーキ
第一幕その八
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「林檎の芯を抜いて中にバターを入れて」
「そうしてですね」
「じっくり熱してもね」
「あれも美味しいですね」
「そのまま食べてもいいしケーキにしてもパイにしても」
 そうしたお菓子にしてもというのです。
「美味しいから」
「だからですね」
「ここはね」
 是非にと言うのです。
「林檎を食べましょう」
「お昼になれば」
「サラダも出して」
「デザートもですね」
「林檎にしましょう」
「いいね、アン王女は林檎がお好きだから」
 モジャボロも林檎が好きです、それで言うのでした。
「僕も一緒に旅が出来て嬉しいよ」
「そう言ってくれるのね」
「心からね、本当に林檎があれば」
 それでというのです。
「幸せになれるからね」
「林檎は非常によい果物だよ」
 教授も林檎についてにこにことお話します。
「身体によくて美味しくて」
「素敵な果物よね」
「だから沢山食べていいんだよ」
 王女にもこう答えます。
「だからね」
「それで、よね」
「お昼は皆で林檎を楽しもう」
「是非共ね」
 二人でこうお話してでした、一行はまずはお昼まで歩きました。途中十時には軽くお茶を飲みもしましたが。
 お昼は林檎とオレンジそれにパイナップルにレタスやセロリ、ブロッコリーを入れてフレンチドレッシングをかけたサラダにです。
 ビーフシチューにオイルサーディン、チキンのグリルにパンと林檎ジュースそしてデザートに林檎の芯を抜いてそこにバターを入れてかなり熱したものを出しました、ナターシャはその中のサラダを食べて言いました。
「こうしたサラダも大好きになりました」
「ロシアのサラダとよね」
「はい、こうしたあっさりしたサラダも」
 アン王女に笑顔でお話します。
「そうなりました」
「それで今もよね」
「美味しく頂いています」
「いいことよ、本当にね」
「林檎は、ですよね」
「こうした時も美味しいから」
 サラダに入れてもというのです。
「素敵なのよ」
「そうですよね」
「ただね」
「ただ?」
「私最近実はチョコレートも好きなの」
 こちらもというのです。
「これがね」
「そうなんですか」
「林檎も好きなままだけれど」
 それだけでなくというのです。
「チョコレートもね」
「そうですか」
「だからおやつ、ティータイムには」
「チョコレートをですか」
「出したいわ」 
 こうナターシャにお話するのでした。
「是非共ね」
「チョコレートもいいですからね」
「あちらも美味しいですよね」
「いつも食べたい位に」
「甘くてほろ苦くて」
「素敵な味ですね」
「そうでしょ、だからティータイムはそちらを出すわね」
 王女はナターシャ達五人の子供達にお話しました。
「それでいくわ」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ