暁 〜小説投稿サイト〜
ロックマンZXO〜破壊神のロックマン〜
最終話 歴史の分岐
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
モデルVの反応をキャッチし、ヴァンとエールはアッシュとグレイに協力を要請してかつて人間の理想郷と呼ばれていたネオ・アルカディアだった遺跡に赴いていた。

「ねえ、ヴァン。本当にモデルVの反応があったの?」

「ガーディアンベースのレーダーは優秀だ。モデルVの反応なら尚更見逃すはずがない。」

アッシュの問いにヴァンは即答しながら通路を歩いていくと、奥からイレギュラーの大軍が現れた。

「こんなにも大量のイレギュラーが現れるなら…どうやらレーダーの故障と言うわけでもなさそうね」

「モデルVのオリジナルのことを考えれば復活も有り得ないことじゃないよ」

「?どういうことなんだ?それ?」

「モデルVのオリジナルは元々は人間だったが、数百年前の戦争よりも遥か昔…人間とレプリロイドの大半を死滅させた元凶として不死の体に改造されていた。それを基にしたモデルVもそうであってもおかしくはない」

オリジナルの過去のデータを持つモデルXとモデルZがそう言うと、四人はイレギュラーを迎撃した。

そして粗方片付けた後にプレリーからの通信が入った。

『ヴァン!そこにあなた達以外のライブメタル反応を複数キャッチしたわ!』

『この反応はモデルH達です!』

プレリーとフルーブの言葉に全員が気を引き締めた。

「モデルH達か…ということはあいつらもいるということか」

「正解!」

聞き覚えのある声に反応して上を見上げると、ヘリオス達がいた。

「逃れ得ぬ運命…やはりお前達か」

「今度は負けないよ!」

「今度こそお前達を倒す!」

「コレヨリ、完全破壊ヲ開始スル!!」

四人のロックマンが着地と同時に武器を構え、ヴァン達も武器を構えたが、聞き覚えのある声にそちらに意識が向いた。

「ここはかつて、ネオ・アルカディアと呼ばれ、人間の偽りの理想郷であった。」

「この声は…まさか…」

「三賢人、マスター・トーマス!?」

「偽りの英雄によって得られた偽りの平和の象徴とも言えた場所だ。」

姿を現したトーマスにアッシュとグレイは驚愕するが、ヴァンとエールはトーマスの握り締めている物に表情を歪めた。

「モデルV…お前がモデルVを復活させたのか!?」

「アルバートを倒したのにどうして…!?」

「いくらアルバートとは言え人間だ。全てのモデルVを掌握することなど不可能。私は秘密裏に入手したモデルVに手を加えた。」

「ちょっとマスター・トーマス!何でこんなことしてんの!?アルバートを倒すためにアタシ達を助けてくれたのに!?」

アルバートを倒すのに力を貸してくれたトーマスがアルバートのようなことをするなどアッシュは信じられずに叫ぶ。

「そうだ、あの時のアルバ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ