暁 〜小説投稿サイト〜
死炎使いのヒーローアカデミア
継承
[2/2]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
を認め、その力を与えると言ってくれている。
だが今の僕には個性がある。
個性が無いときなら迷わず受け継いでいただろうけど、今は違う。
僕にはお爺ちゃんから受け継いだ個性がある。
でもやっぱりオールマイトの個性を受け継ぎたい!!

「お願いします!!」

「良いのかい?」

「はい!!僕はお爺ちゃんにも、貴方にも憧れている。だから二人の力で僕は泣いている子を笑顔に出来る最高のヒーローになりたいんです。」

「そうか。なら…(プチ)…食え!!」

「「えっ!!」」

僕の答えを聞いたオールマイトが徐に髪の毛を一本引き抜くと、僕にそう言いながら差し出して来たので、美琴ちゃんと一緒に固まる。

「イヤね。個性の譲渡には相手に自分のDNAを与える必要が有るんだ。だから髪の毛を一本、食べて貰う必要が有るんだ。」

「な、なるほど…なら頂きます。」

オールマイトの説明に頷いて、躊躇いつつも手渡された髪の毛を食べる。

「個性の譲渡は2、3時間で完了するけど、今日は遅いからもう帰りなさい。また明日、この場所に来てくれ。個性の使い方について教えるから。」

「分かりました。其じゃあ帰ろうか美琴ちゃん。」

「うん。でもその前にコンビニに寄って、お口直しに何か買うわよ。」

「そうだね。それじゃあオールマイト、また明日。」

「ああ。気をつけて帰りなさい。」

こうして僕はNo.1ヒーロー、オールマイトの個性を受け継ぐのだった。
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ