暁 〜小説投稿サイト〜
翠碧色の虹・彩 随筆
随筆三:好きなのにいじめるの?
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
<i11553|41810>
<i11676|41810>
心桜「あーこれ・・・こういうヤツいるよねー」
七夏「え!? どしたの?」
笹夜「心桜さん。それは・・・お手紙かしら?」
美夜「こういうヤツって、どういうヤツですか?」
衣夜「いじわるする人?」
心桜「おっ! 里河さん鋭い!」
衣夜「え!?」
心桜「切れ味は笹夜先輩で、鋭さは里河さんって事なのか? そういう路線なのか?」
七夏「路線の事なら、お父さんが詳しいかもです☆」
心桜「い、いや。リアルな路線の事ではなくて!」
美夜「ここ先輩、いじわるする人が、どうかしたのですか?」
心桜「あーそれは、この手紙を読めば・・・」
笹夜「心桜さん、歩き手紙は危ないです」
心桜「歩き手紙・・・歩きスマホみたいな言われ方! まあ、確かに危ないかも・・・気をつけます!」
笹夜「ええ♪」
心桜「んじゃ、改めてお手紙を読むね!」
七夏「はい☆」
心桜「ペンネーム、クラスにひとりさん『皆様、こんにちは。私のクラスに、私の事をよくからかったり、いじわるしてくる男の子がいます。その子は、私以外にもいじわるしていたりしますが、特に私に対しては、よくからかってきます。なんとか止めさせる方法はないでしょうか?』・・・という事だそうです」
七夏「どおしてかな?」
心桜「いやいや、つっちゃー! これは、あれだよ!」
七夏「あれ・・・どれ?」
笹夜「七夏ちゃん、きっと、その男の子は、お手紙主さんの事が気になっているのだと思います」
美夜「よーするに、好きって事です!」
心桜「さすが美夜っち、直球だねー。美夜っちは直球キャラで、つっちゃーは天然か・・・あたしはなんだろ?」
美夜「ボケとツッコミ・・・」
衣夜「み、美夜ちゃんっ! すみません! 天美先輩!」
心桜「はは・・・間違ってないかも・・・」
笹夜「もう、美夜ったら・・・」
七夏「どおして、好きなのに、いじわるするのかな?」
心桜「どおしてって・・・どおして?」
七夏「柚樹さんは、とっても優しくて、いじわるなんかしないです☆」
笹夜「人に依るという事かしら?」
美夜「好きな人に優しくできる人と、出来ない人・・・この三つに分けられます!」
心桜「なるほど、三つね・・・んで、あとひとつは?」
美夜「後ひとつは・・・衣夜っちにおまかせ!」
衣夜「え!? わ、私!?」
心桜「はは・・・里河さんも大変だねー」
衣夜「えーっと、な、何も行なわない人!」
笹夜「まあ!」
心桜「おー! 確かに!」
美夜「ねっ☆」
七夏「くすっ☆」
心桜「なるほど、里河さんは、好きな人を、ただじっと見つめるだけの人って事?」
衣夜「ど、どおしてですか?」
心桜「無茶振り時、咄嗟に出てくる言葉は、その人の本質を表してたりするからね」

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ