暁 〜小説投稿サイト〜
FAIRY TAIL 明治と江戸を渡った人斬り
Fairy Days
炎と雷
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
−ギルド近くの森の中

正式にギルドの一員となった蓮はミラに紹介された自身の住居となるアパートに入居した。

数日後、ギルドの近くの森で自分自身を鍛えていた蓮は逆刃刀、日本刀、蓮の愛用の刀である闇の刀のキレ味の威力を試していた。

―相変わらず俺の武器は威力もキレも抜群だな。―

蓮は自分自身を鍛え終えに帰るときだった。

「見つけたぞ〜!」

ナツを先頭に、ハッピー、ルーシィ、エルザ、ウェンディ、シャルル、グレイ、ミラ、リサーナが姿を現した。

なぜここが分かったのか問うと、ナツが真顔で匂いを辿ってきたというので蓮は面倒な奴が現れたと呆れていた。

「何の用だよ?」

「勝負だ!このやろう!」

「やっぱな。お前なら言うと思ったわ。」

「朝からずっとこの調子なのよ…」

「うむ・・・だが興味深い一戦だ。」

「さっさとやられちまえクソ炎。」

「さっきからずっとこうなのよ。・・・お願いだから勝負してあげて〜」

「お願いレン!ナツのために勝負させて!」

「はぁ・・・仕方ないな。やるか・・・」

「よっしゃあ!!さあやるぞ!!」

ナツは全身から炎を噴き出してヤル気満々だ。すると蓮は口調が変わると同時に蓮は日本刀を出しながらナツに警告した。

「ナツ、言っとくが俺は手加減しない性格だ。もしかしたらまだ俺がこの世界に来たときとは違う実力出すかもしれないし、最悪の場合お前は俺に吐血されるかもしれないぜ?」

するとナツは自信満々に蓮を挑発した。

「ヘッ!構わねぇよ!お前のまた違う実力が見れるんだし、お前の本当の顔の闇の人斬りと戦えるんだからな!燃えてきたぞ!」

すると蓮は人斬りの目つきでナツに言った。

「フッ面白い。ならナツとお前らに見せてやるよ。冷酷で残酷な闇の人斬り、霧谷抜刀斎の実力をな!」

「では!始め!」

「へへっ!燃えてきたぜ!火竜の鉄拳!!」

「遅い!」

蓮は瞬身を使って一瞬でナツの後ろに回り日本刀を振り下ろした。

「ぬあ!」

ナツと蓮の岩の衝突音がなり響く

「何!」

「なんという速さだ!」

「全然見えないわ!」

ギャラリーは驚愕する。

「くそっ!火竜の翼撃!」

蓮は持ち前のスピードで木と空の間の上からジャンプし、ナツを攻め続ける。一方ナツは防戦一方で、ハッピーのいない状態だと空中戦はできない。ナツはあくまでも飛ぶじゃなく跳ぶだからだ。

「すげぇ・・・」

「あのナツさんが…」

「ここまで手も足もでないのか…」

「ナツ〜!がんばれ〜!」

「さて、そろそろ決着(ケリ)つけるぞナツ。

すると蓮は瞬身でナツを斬りつけようとするとナツも負けじと魔法を使
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ