暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
変質した中学校
[3/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
いるはずよ。それとも……貴女がこのパーティーの主催者かしら?」
「どうしてそう思うかな……」

 可奈美は気まずそうに視線を逸らす。中学校だったこの場所と、キャスター、ほむら。

「ねえ。それじゃ、ほむらちゃんもこの事態とは関係ないんでしょ? だったら、協力し合えないかな?」
「バカを言わないで」

 ほむらが発砲した。打ち落とした銃弾が、熱い煙を発している。それでもほむらは、銃を降ろさない。

「私たちは敵同士よ。協力なんてありえないわ」
「そんなこと……っ!」

ほむらとの会話中だというのに、可奈美は背後からの殺気に気付き、振り向きざまに千鳥でガード。剣同士の独特の金切り音を上げる中、迫ってきた赤い瞳を、可奈美はじっと見返した。

「黒い髪……赤い瞳……」
「アサシン!」

 ほむらの言葉で、可奈美は彼女こそが、サーヴァント、アサシンだと理解した。

「葬る!」

 アサシンは、さらに体を回転させ、その妖刀、村雨の刃を可奈美へ穿つ。可奈美は体を反らし、がら空きになったアサシンへ、ドロップキックを叩きこむ。

「……」

 アサシンは受け流して着地、可奈美とほむら、キャスターを見据えている。

「今の剣……」

 可奈美は、彼女の村雨を受け止めた手を見下ろしていた。カタカタと震える手が、彼女の剣の重さを証明している。

「本気の殺意!」
「お前もマスターか。ならば……葬る!」

 再びアサシンが、可奈美に肉薄する。
 可奈美とアサシンは、何度も何度も火花を散らす。どんどん回数を重ねていくごとに、可奈美の表情から強張りが消えていき、明るくなっていく。

「すごい!」

 やがて可奈美は、アサシンの刃を鍔で受ける。ずっしりとした刃の重さが、可奈美を揺らした。
 だが、そこで可奈美が感じたのは、恐怖ではなく高揚。強力な敵への、嬉しさだった。

「本気の立ち合い! 本気の勝負! 久しぶりに、こんな剣の達人に出会えた!」
「……?」

 アサシンの表情に、少しばかり困惑が混じる。だが、可奈美がそんなことに構いはしない。アサシンのサーヴァントへ、千鳥が斬りこむ。
 アサシンも無論応戦する。もはや彼女以外が何も見えない。赤黒に変質した世界も、立ち去るキャスターたちももう見えない。
 ただ、可奈美は、アサシンとの立ち合いを___楽しんでいた。

「どうしたの? まだ戦えるでしょ? アサシン!」
「お前……」

 口数の少ないアサシンに、やがて嫌悪感のような表情が現れた。
 少しばかり動きが鈍くなってきているアサシンとは対照的に、可奈美はどんどん動きが素早くなる。

「お前も戦いを楽しむ輩か」
「私は、剣が好きなだけだよ! だから、もっと楽しもうよ! この立ち合
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ