暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
情報共有
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「へっくし!」

 可奈美は、くしゃみをした。

「可奈美ちゃん、風邪?」

 テスト勉強をしているまどかが、心配そうに尋ねた。

「ううん。大丈夫」

 可奈美はにっこりとほほ笑みながら、まどかに手を振る。
 すでに午後六時を回っている。冬の太陽はすぐに沈むため、もう外は暗かった。
 勉強に夢中になっているまどかを一人にさせるのは危険。送っていこうと決めた可奈美は、他に客のいない店内を見渡す。

「……ねえ、まどかちゃん」

 可奈美は、まどかのテーブル席の向かいに腰を落とす。

「ちょっと、見せてもらってもいい?」
「可奈美ちゃん?」
 
 まどかは少し驚きながら、書いているノートを見せた。数学のxyが大量に含まれている公式を見るだけで、少し頭痛がした。

「う〜ん、ぜんっぜん分かんない」

 可奈美は「あはは」と笑ったが、ポケットより取り出したメモ帳に、まどかと同じものを記し始めた。

「可奈美ちゃん? どうしたの?」
「……今は、休学中だけどさ」

 可奈美は、問題式と解き方の両方を書き写しながら、口を開いた。

「私、まどかちゃんと同い年なんだよね」
「うん。知ってるけど……」
「まどかちゃんは、聖杯戦争のこと、知っているんだよね……?」

 その瞬間、まどかの手が止まった。彼女は悲しい顔を可奈美に向け、

「うん。ハルトさんがキュウべえと初めて会った時、私もいたから。でも願いのために、命を奪い合うなんて、とっても悲しいなって……」
「私は、……あまり、戦いたくはないかな」

 可奈美は、令呪の手を抑えながら言った。

「だから、私は終わった後のことを考えているの」
「終わった後?」
「私が聖杯に願ったことは、この世から消えてしまった友達を取り戻すこと……その願いを、聖杯が聞いてしまったせいで、私はマスターになった。でも、私は今、聖杯戦争を終わらせることができないかなって考えてるんだ。そして、美濃関に……岐阜に帰ろうって。でも、この戦いが終わったら、しっかり勉強して、友達を取り戻す手を探そうと思っているんだよ。で、そのためにも追いつかないといけないんだ。舞衣ちゃんや美炎ちゃん、私の成績上がってたらきっとびっくりするよ!」
「そうなんだ。じゃあ、私にできることなら……」

 快諾してくれたまどかに、可奈美の顔は明るくなる。

「ありがとう!」
「うん。それじゃあ……」

 まどかがさっそくと、今回のテスト範囲である一次関数を……n

「おい! 頼む!」

 勉強タイムは、一秒で終幕した。

「い、いらっしゃい……」
「ああ! 可奈美ちゃん!」

 大股で入ってきたのは、ほんの昨日顔を合わせたばかりのコウスケだった。

「コウ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ