暁 〜小説投稿サイト〜
魔法科高校の劣等生の魔法でISキャラ+etcをおちょくる話
第二百四十八話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
『悪いな、これと言って連れていけるような場所が無くて』

「姉様と兄様の家に来れただけで私は満足だぞ」

ラウラとクラリスは一応任務で日本に来ている。

姉さんの護衛という名目だ。

まぁそんなのただの言い訳でしかないのは姉さんと別行動していた点でお分かりだろう。

二人は明日にはドイツに帰る。

朝食の後、大狐になった箒に背を預けたラウラとクロエに撫で回されている。

メインクーン程もある猫状態の俺を軽々抱えられる辺り、ラウラも気功に慣れてきているのだろう。

背中を撫でられながら、不可視化したホロウィンドウでクロエの専用機の設計をしている。

基本的には箒の物と同じようにボディを持たない機体だ。

クロエに任せるとは言った物の、俺としてはドイツの方が安全だと思っている。

ファントムタスク遺伝子セクションはあくまでも人間の組織だ。

更敷とやりあったという"奴"が出てこない限りどうとでもなる。

目下、最も警戒すべきは死屍累生死郎、忍野扇、蛇神撫子だ。

単純な力の権化である"奴"と違い、呪いなどの呪術的な手段を取ってくるうえその力は未知数。

俺が防げるという確証は無い。

暦さんと怪異関連の関わりがある以上忍野扇がどう出るか読めなくなっている。

ターゲットが俺だけならいいが、周りに火の粉が飛んだ時に守れる数には限りがある。

正直言ってシルヴヴァインと連槍にはロリsを連れて暫くこの街から離れていて欲しいくらいだ。

何かあればフォールドか量子テレポートすればいい。

重力化での空間転移は施設は大掛かりになるが場所はいくらでもある。

暫くすると、来客があった。

「えっと………私が対応しましょうか?」

ソファーで中型犬サイズのメイプルをもふもふしながたニュースを見ていたクラリスが立ち上がる。

姉さんは自室で荷物を整理しているし、束さんは円香と地下に居る。

来客に対応できるのはクラリスだけだがその必要は無い。

『え? 別にいいよ』

来客は勝手にドアを開けて家に入ってきた。

言うまでもなく、アルシャーヴィン姉妹だ。

廊下を通り、ドアを開けてリビングに入ってきた。

13星座をあしらった漆黒のワンピースがひらめく。

「あれ? 円香が居ない」

「ですね………。所でお兄さん、また女性を引っ掛けてきたんですか?」

本当にどこでそういう言葉を覚えて来るんだろうか。

特にリム。

多分スコール辺りだろうなぁ……。

連槍は円香の護衛役だから必然的にアルシャーヴィン姉妹とも絡む。

その中で覚えたんだろう。

『辛辣だなリム。この二人は俺の妹だ』

「妹……成る程……理解しました」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ