暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
二つの黒
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「消し飛びなさい」

 キャスターのその声は、まるで死刑宣告のようだった。
 彼女の黒い球体より、野太い光線が雨のように降り注ぐ。

「な、ナニコレ?」

 響が悲鳴を上げる。光線は、まるで彼女の後を追いかけるように降り注いでいく。

「おい! ハルト! アイツもサーヴァントか?」

 いつの間に手にしたのか、ビーストは手に持ったサーベルで光線を受け流している。そのサーベルは不思議と折れることなく、光を屈折させ、地面へ突き落としていた。
 ウィザードは毎回毎回スラッシュストライクを起動させ、光線と相殺させている。
 水で力技というアンバランスの中、ウィザードは頷いた。

「彼女はキャスター! ほむらちゃんっていう、中学生のサーヴァント! ……やっぱり、ラビットハウスに来てくれた程度じゃ、聖杯戦争止めてくれないよね」
「ああ? マスターいんのか? どいつだ? どこにいる?」
「どこにいるって……」

 今弾いた一発は少し重かった。

「この絨毯爆撃の中で探せっての?」
「だぁ! 皆まで言うな! 俺が探す!」

 ビーストは、右手の指輪を入れ替え、装填する。

『ファルコ ゴー ファ ファ ファ ファルコ』

 カメレオンの緑から、ハヤブサのオレンジへ変わっていく。彼の体にオレンジの風が纏われ、ビーストの体が浮いていく。

「おい! ちょっと待てって!」
『ハリケーン プリーズ』

 ビーストがオレンジの風ならば、ウィザードは緑の風。
 黒い光線の雨を掻い潜りながら、ビーストに続いてキャスターへ上昇する。

「ねえ、キャスターにどうやって立ち向かうのか考えてる?」
「んなもん、やり合ってから考えりゃいいんだよ! 男なら細かいこと気にすんな!」
「細かいじゃないでしょ! そもそも、前回戦った時片手無くしているはずなのにな……」
「んなことどうでもいいだろう!」

 ビーストは手に持った細長い武器を振るう。ダイスサーベルという固有名詞などウィザードが知る由もなく、ビーストはダイスサーベルに内蔵されたギミックを回転させる。
 ドロドロドロドロとドラム音が鳴り響く。
 しばらくすると、ビーストはサーベルに付いているスロットに、指輪を差し込んだ。ウィザードからは見えない位置に表示されているサイコロの目と同じ、『4』というガイダンスボイスが鳴った。

『ファルコ セイバーストライク』

 ビーストがサーベルを振ると同時に、そこにオレンジの魔法陣が出現する。サーベルが通過するのを合図に、四体の半透明のハヤブサが飛び出し、キャスターへ向かった。

「……」

 迫る鳥たちへ、キャスターは怪訝な表情を見せた。左手より放たれた四本の光が、ハヤブサたちを消し炭にする。

「取るに
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ