暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
"撃槍 ガングニール"
[2/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
いながら、彼らは肉壁となりウィザードを阻んでいた。

「さてさて。ゲートのお嬢さん」

 ファントムのターゲットは、アクアのようだった。ファントムは彼女へじりじりと迫っていく。ビッグで払おうがライトで目つぶししようが、グールたちは執念のごとく壁となる。

「カカカ、カズマさああああああん! 助けて助けて助けて! 嫌よ、私まだ死にたくない!」
「アクア!」

 カズマもまた、グールに囲まれて動けないでいた。
 もうだめだ、と誰もが思った時。

「生きるのを諦めないでッ!」

 アクアの前に立った人物が、ファントムを殴り飛ばした。

「……なんですか? 貴女は」

 ファントムは苛立ったように、その人物を睨む。
 アクアを守った人物____立花響は、どこかのカンフー映画のような構えをしながら、ファントムを見据えていた。

「……人を襲うの、止めてはもらえませんか?」

 静かに、だけどはっきりと、響は尋ねた。彼女の声はとても落ち着いており、ラビットハウスでともに騒いだ人物とは思えなかった。
 ファントムはケラケラと肩を震わせ、

「御冗談でしょう? 私たちはゲートを絶望させてファントムを増やすのが目的。人を襲うなというのは不可能です」
「私たちは、互いに話し合える! 手をつなぐことだって……」
「笑止。我々ファントムが人間ごときと? ふざけてます。邪魔をするなら、貴女もゲートとともに、絶望して死になさい!」
「……そう」

 響は、どこか悲しそうな目浮かべた。やがて首から下げているペンダントを両手で握る。
 そして。
 響は___歌った___

『Balwisyall nescell gungnir tron』

 黄色の光。それが、ファントムやアクアたち。そして、ウィザードの目を奪う。
 白く伸びたマフラーがグールたちをなぎ倒し、大ジャンプして現れた響。

「あれは……?」

 ウィザードは目を、そして耳を疑った。
 彼女から鳴り響くメロディは、公園内で常に響き渡っていた。
 その音を聞くと、だんだんそれが分かってきた。
 ハイテンポのイントロ。それは、一瞬で導き出せた。

「歌……だと?」

 さっきまでラフな服装だった彼女は、今や白と黄の武装をした姿となっていた。白いマフラーをたなびかせ、両手に大きなガントレットを装備し、丸いめは吊り上がっていた。

「な、なんなんですか貴女は? その姿は……この歌は……?」
「この歌もッ! この拳もッ? シンフォギアだアアアアアアアアアアアアッ?」

彼女は、そのままファントムへ殴りかかる。


___絶対に離さないこの繋いだ手は___

「私に物理攻撃など通じませんよ!」

 ファントムは、またして
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ