暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
この素晴らしき大道芸に拍手を!
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「さあ皆さん。私の芸はもっとすごいわよ」

 嬉々として自称女神は、空っぽだと示した右手にハンカチをかぶせる。

「いい? 種も仕掛けもないってさっき見せたわよね? 3、2、1。ほいっ!」

 ハンカチをめくった彼女の手には、どこから持ってきたのか酒瓶が握られていた。
 当然のごとく拍手喝采、しかも歓声によく耳を傾ければ、それはどうやら高級酒だったらしい。

「アッハハハハハ! どうよ、私のお客さん受けは! アンタにはこんな真似できないでしょう?」
「……やるな」

 ハルトは自称女神の種も仕掛けも見抜けぬ技に舌を巻く。

「まだまだよ。もう一度、このお酒にハンカチをかけて……あ、ねえ」

 自称女神が、こちらに声をかけた。

「悪いけど、盆持ってない? お盆」
「お盆? ……まあ、なくはないけど」

 ハルトは少し考えて、バックから手品小道具として使っている板を取り出した。鉄製で、周りに縁のある盆と呼んで差し支えないそれを受け取った自称女神は、それをさっと受け取り、ハンカチの下に供える。

「ほいみなさん! それでは仕事の疲れをいやしてください!」

 彼女がハンカチを外すと、酒瓶は無数のグラスに変化していた。内容と泡が七三で分けられており、特にサラリーマンたちは大喜びだった。

「どう? 芸っていうのはね、一過性のお遊戯じゃないの。楽しませた人たちの心も癒す、最高のエンターテインメントなのよ! さあ、そっちはどう動くのかしら?」
「……なるほどね」

 ハルトは思わぬ自称女神の持論に感心しつつ、何をしようか逡巡した。
 やがて手を叩き、
 

「……はい、皆さま。挑戦を引き受けましたので、今回は少し大きめの手品を用意いたしました」

 ハルトは、プラスチック製の箱を組み立てた。
 黒い、縦方向に三段積まれたそれを見せながら、

「それでは、どなたかにこのマジックのアシスタントをしていただきましょう。……それでは、このお嬢様のお連れの方!」
「俺か?」

 ハルトは、自称女神と一緒にいた少年を指名した。彼は驚きながら、こちらに来る。
 すると、自称女神は彼を指差しながら怒鳴った。

「ちょっとカズマ! この高貴なる私を裏切るの?」
「……正直たまにはお前の泣き顔を見たい」
「ああああああ? カズマがひどいこと言ったあああああああ!」

 すでに涙目になっている自称女神に対し、何とカズマと呼ばれた少年はにやりと笑った。

「よおし! お前のいつもの宴会芸より、こっちの方が面白そうだぜ!」
「ああああああ? カズマが言っちゃいけないこといったあああああああ!」
「……ねえ、お兄さん」

 カズマが自身の手に従ってケースに入ろうとしている間、思わず彼に問
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ