暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
この素晴らしき大道芸に拍手を!
[4/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
ヒートアップする二人に、ハルトは小声で話しかける。

「その……今日はありがとうね。俺、今まであちこちでやってきたけど、ここまで稼げたことはないからさ、その……稼ぎ山分けしない?」
「え?」
「い、いいえいいえ」

 キラキラした目をするアクアを防ぐように、カズマが割り入る。

「それはあくまでそちらが稼いだものですので、どうぞお納めください」
「でも……」
「気にしないでください」

 カズマが、こちらが出した金をハルトの缶に戻す。アクアが恨めしそうにそれを眺めているが、カズマはそれを無視し続けていた。

「ねえ」
「ん? ああ、響ちゃん」

 ずっとハルトたちの大道芸対決を見ていた響が、ティッピーが入った鞄を渡す。

「お疲れ様。なんか、途中からどんどん凄まじくなっていったけど」
「ああ。変な所見せちゃったかな」
「いやいや。面白かったよ」
「そう言ってもらえると嬉しいよ」

 ハルトはティッピーと缶を入れ替える。鞄を背負い、ティッピーを胸に抱いた。

「さてと。今日の稼ぎも終わったし、俺は帰ろうかな」
「え? まだ正午だよ?」
「いやあ。さっきカズマ君の爆発で、今日の装備ほとんど使っちゃったんだよね。ぶっちゃけあれ、とっておきの切り札だったから」
「ほえ〜でもすごかったね。私も、ハルトさんがとうとう殺人やっちゃったかと思ったよ」
「俺も死ぬかと思ったぜ」

 喧嘩しながら突っ込むカズマ。

「よし君たち、そこに整列しようか。今から一人ずつ爆発してやる」
「うわっ! こいつ、頭がおかしい爆発野郎になった!」
「どうすんのよ? ここは誰かに盾になってもらうしかないわね」
「そうだな。よし! アンタ、悪いけど盾になってくれ」
「ええ? 私?」

 カズマとアクアの盾にされる響。彼女は「やめてとめてやめてとめてやめてとめて!」と首を振っている。
 ハルトはため息をついて、

「冗談だよ。第一、もう俺に爆薬なんてないし」
「そ、そうですよねえ、あっははは」

 カズマが本気で安心した表情をしている。
 爆発魔なハルトが、そのまま踵を返そうとしたときだった。

「あの。もし」

 観客の中にいただろか。あるサラリーマンが、こちらに名刺を差し出していた。

「今のお二方のパフォーマンス、拝見いたしました。私、01プロデュースの鎌田と申します」
「はあ……」
「あ、どうもどうも……」

 名刺をもらったハルトとアクアは、それぞれ礼を返す。
 鎌田と名乗った男は続ける。

「ぜひ、お二人には、わが社の看板になっていただきたく……」
「それって……スカウトってこと?」

 アクアが興奮気味に鎌田へ顔を近づける。
 鎌田は抵抗なく頷く。
 すると
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ