暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
流される……時代の流れに……
[4/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
か。その疑問をぶつけると、彼女は「私、今フリーターで、コウスケさんの研究を手伝っているだけだよ」と答えた。

「いやあ、コウスケさんが『今日はお休みでいいからな。オレは大学に行かなきゃなんねえし』って言ってたから、暇で暇でしょうがないんだよね。ねえ、良かったら手伝うよ?」
「ん? ホントに? 助かる……いや、ちょっと待って」

 ハルトは準備の手を止めた。

「今日はせっかくの休日なんでしょ? なら、響ちゃんがやりたいことすればいいんじゃない?」
「え? でも私とくにやりたいこと……あ、ご飯食べたい!」
「うん、ファミレスに行きなさい」
「ええ……潮対応……私、呪われているかも」
「なぜそこまでダメージ受ける? ……ねえ、手伝わせるのはちょっと抵抗あるから、見ていかない? あ、あとついでにティッピー預かってて」

 ハルトは響に、ティッピーが入ったバックを渡した。響はしばらくティッピーを撫でていたが、ハルトが咳払いをすると、こちらに向き直った。

「はい。それでは皆さん。ただいまより、わたくし松菜ハルトによるショーを開演します!」

 響の他には、数名の人が足を止めた。

「それではご覧ください。まずは、この水晶玉」

 ハルトは、手のひらサイズのガラス玉を取り出した。

「私はこれより、この玉を動かします。簡単なものですが、取り落とさずにパフォーマンスを成功いたしましたら、どうか拍手をお願いいたします!」

 ハルトは、水晶玉を中心に両手を動かした。まるで胸元に浮かんでいるように見せているものだが、その実は指で支えている。だが、それを高速で入れ替えることで、浮かんでいるように見せているのだった。
 理屈は初見で分かっても、簡単に真似できるものではない。物珍しさから、少しずつ人が集まっていく。

「すごいハルトさん! どうやっているの?」

 響はネタが分からないようだった。

「はい、次の芸をお店します!」

 粗方終わらせたハルトは、水晶玉をしまって、ハンカチを取り出す。何もないところからリンカーネーションを取り出し、一部の観客がどっと沸く。

「何よ、その程度!」

 その時。水を差す声が聞こえた。

「それ程度の芸なんて、大したことないわ!」
「おい、止めろよ! 邪魔するなよ!」

 甲高い女性の声が、ハルトのパフォーマンスを止めた。
 群衆が分かれ、その正体が明らかになる。

「そんなものより、もっとすごいものを見せてあげるわよ!」
「おい、よせって!」

 見事な青い髪の女性が、こちらに自信満々な顔を向けていた。彼女の隣には、緑のジャージを着た少年が連れとこちらを見比べている。

「ああ……すんません、すんません! ウチの連れが、ほんっとうにすん
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ