暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
加速世界の中で
[5/5]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
奈美へ向かうその光線を、
 その盾になったダークカブトに命中した。

「……え?」
「そんな……どうして?」

 ハルトと可奈美が唖然とする。
 だが、ダークカブトは可奈美へほほ笑む。

「君に任せるよ。ひよりを……助けて……」
「……うん」

 ゆっくりと頷いた可奈美を見て安心したのか、ダークカブトはそのままコエムシへ突撃する。

『お、おい! 来るな!』

 コエムシの制止も聞かず、ダークカブトは妖精へタックルする。
 その瞬間、彼の姿が人から緑の虫のような怪人になったのを、ハルトは見過ごさなかった。

 そして起こる、緑の爆発。
 同時に、銀色のオーロラが発生、一気に拡大したそれは、そのままハルトと可奈美を飲み込んだ。

「うわっ!」
「ダークカブトさん!」



 可奈美の悲鳴を最後に、ハルトの視界は銀に呑まれていった。



「……あれ?」

 見覚えのある場所。ハルトが気付いたときには、自室の景色が広がっていた。

「ここは……?」
「ダークカブトさん……」

 可奈美は、衝撃が残っているのか、消沈している。

「可奈美ちゃん?」
「……うん。大丈夫」
『なーにが大丈夫だ?』

 聞きたくもない声が一番大きな声だった。

『ったく、死ぬところだった……』
「コエムシ……!」

 全身傷だらけのコエムシは、弱弱しく体を振りながら毒づく。

『ったく、いくらスペック高くても精神ガキンチョじゃダメだったか』
「コエムシ……ねえ! ダークカブトさんは?」
「ああ? んなもん、あの世に帰ったに決まってんだろうが。ったく、なんでオレ様がアイツのせいでこんな目に……」

 コエムシは、それだけ言い捨て、その背後に銀色のオーロラを発生させる。

「待って!」

 呼び止める可奈美。彼女は、消えようとするコエムシに、声を投げ続けていた。

「どうしてこんなことを……? 聖杯戦争と、関係すらない戦いじゃない!」
『関係ねえよ。オレ様は単に、殺し合いが見たかっただけだ。キュウべえ先輩はそういうのは放任主義だし、もう一人の先輩は『ウププ。コロシアイって楽しいね』ってだけで何もしねえしよお』
「キュウべえやお前みたいなのが……まだいるのか」
『ああ。……ったく、来るんじゃなかったぜ。あばよ』

 コエムシは、そんな捨て台詞とともに、今度こそオーロラの向こうへ消えていった。
 それを見送ったハルトは、可奈美に声をかけることも出来ず、彼女が「おやすみなさい」と改めて挨拶するまで黙っていることしかできなかった。
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ