暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
カオスで騒がしい喫茶店
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「カオスです……」

 ラビットハウスの看板娘、チノは店内をそう形容した。

「上手い! こいつは上手いぜ! なあ響!」
「うん! これなら明日何があっても平気へっちゃら!」

 初見の男女二人組は、さっきから大声でパフェを食い散らかし(ハルトがなけなしの給料で支払うらしい)、

「いいですよ可奈美さん。もう少し、アップにお願いします!」
「あの青山さん。さっきから、文章じゃなくて絵を描いていませんか?」

 その隣ではなぜか可奈美が青山さんのスケッチ対象になり、セクシーポーズなのかファイティングポーズなのかよくわからないモデルをしていたりしている。

「まどかちゃんもふもふ〜!」
「きゃああああああ!」

 いつものようにココアがまどかに頬ずりをしている。
 おおよそ喫茶店の光景とは思えない騒がしい景色に、チノは静かに「ただいま」を告げた。

「ああ、お帰りなさい」

 カウンターで皿洗いをしているハルトだけが、チノに返事をした。
 チノはカウンターへ歩み、

「随分騒がしいですね」
「ああ。まあ、俺が連れてきた行き倒れが主に騒がしいんだけどね」

 ハルトは、見たことのない男女の二人組を指差した。
 少し薄汚い印象だが、シャワーでも貸してあげた方がいいのだろうか。
 そんなことを考えていると、ドアが開いた。

「あ……いらっしゃいませ」

 まだ着替えていないのに、思わずおもてなしの挨拶をしてしまう。
 チノの背後を通り過ぎたのは、同じ年くらいの黒髪の少女だった。
 ハルトも慌てて応対のために彼女の前に向かい。
 表情を険しくする。

「ほむらちゃん……」

 ほむら。その名前は、チノにも聞き覚えがあった。

「最近の転校生が、そんな名前だったような……?」

 別のクラスだったため、顔はよく覚えていない。見返り美人というものか、背中から見える彼女は、美しい、という印象があった。

「ほむらちゃん、どうしたの?」
「私はただの客よ」

 ハルトと少し気まずい空気を見せている。接客業なのだから、プライベートとは別にしてほしいとチノは願いながら、代わりにほむらを案内させようとする。
 だが、その前にほむらが続けた。

「アイスコーヒー。もらえないかしら?」
「……かしこまりました」

 ハルトが頭を下げた。だが、たとえ客に対しても無関心な人でも、ここまで冷め切った対応をすることはないとチノは思った。

「可奈美ちゃん……」
「な、なに〜?」

 青山さんに遊ばれている可奈美が涙目になっていた。
 青山さんが女性店員へセクハラをするのはいつものことのため、チノは止める気もなかった。
 とにかく、ほむらへの対応を早く代わらなければと、チノ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ