暁 〜小説投稿サイト〜
神機楼戦記オクトメディウム
第9話 八雲の怪:後編
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
『敵』の仕掛けてきた『攻撃』により現実とは違う空間に誘われた姫子。そして、その『第二ステージ』を目の当たりにした姫子は驚愕してしまう。
「ほええ〜……」
 そのようなリアクションを彼女が取ってしまったのも無理はない事であろう。何せ、彼女の眼前に飛び込んで来たのは、民家の敷地などではなかったからである。
 姫子が今いるのは、山道のまっただ中であるのだった。当然このような展開は、民家の隙間から入って辿り着くような光景ではないだろう。
 これにより、改めて今自分が異空間にいる事を再認識する姫子であった。しかし、それと同時に彼女は歓喜もしていたのであった。
「つまり、『正解』って事だよねこれは?」
 そう、一見行き止まりの場所で抜け道を入った結果が、全く別の空間へと繋がる扉だったのだから。ゲーム的に考えると、こういうのは先に進んだ証拠そのものであるのだ。
「よし、順調って事だね♪」
 そう自分の心をポジティブに奮い立たせながら姫子はこの『第二ラウンド』の攻略を開始していくのであった。
 だが、その流れは少々雲行きが怪しくなってくるのであった。
 それは何度も言うが、姫子は運動音痴なのである。故に、舗装された道路のような歩きやすさのない山道では、彼女の体力は些か消耗されてしまう所であるのだった。
「う〜ん、敵さんはやっぱりそう易々とは私に攻略させてくれないって事みたいだねぇ……」
 そう独り、愚痴めいた呟きをごちる姫子であったが、そこまで彼女は疲弊している訳ではなかったのであった。
 それは、体育の授業などでは身体捌きが嫌という程要求されるのであるが、この『山中探索』ではただ歩いているだけでいいのだから。故に、多少道なりが困難でも、運動能力が要求されないそれは姫子には有り難かったのであった。
 寧ろ、山道の綺麗な空気を味わいながら歩ける今の状況は、運動が苦手な姫子にとってうってつけの運動になって心地良いものがあるのであった。
 そのようにして姫子は順調に歩を進めて行くのだった。しかし、今のこの状況は敵の手中にあるという事を忘れてはいけないだろう。その事が今証明されようとしていた。
「うっ……これはねぇ……」
 思わず姫子がだじろぐその理由。それは山中では当然出くわす事態であるのだった。
 そう、山道という自然の中をかいくぐって作られた道ではどうしても必要となる手段であり、否応にもスリルと恐怖心を行く者に味合わせてしまう産物たる──吊り橋がそこにはあったのである。
「渡らなきゃ……ダメだよね?」
 誰にともなく自問する姫子であったが、当然彼女はその答えが返って来ないだろう事は分かっていたのであった。何せ、今は敵の手の内にあるのだから。
 なので、姫子は意を決してその文字通り危なげな橋を渡る事にしたのであった。と言うより、それしか
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ