暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
行き倒れが当たり前にいる町だとは思わなかった
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ほいっ、配達完了」

 何で喫茶店が昼食配達サービスをやっているんだろうなと思いながら、ハルトはバイクを帰路に立たせる。
 午後四時。そろそろ町に学校帰りの生徒が増えてくる時間帯だった。
 見滝原の中心街は夕焼け空で赤く染まり、普段真っ白な街並みが全く異なって見える。まるで街全体が小さな炎で燃えているみたいだった。
 その中、ハルトはバイクを走らせながら念じていた。

「ガルーダ来るなユニコーン来るなクラーケン来るな……」

 プラモンスターが来ることそれ即ちファントムの襲来。
よりにもよって見滝原の反対側から来た注文を終え、店に戻ろうとしているところだ。それなりに疲れた体は、戦闘よりも休息を必要としていた。

「ガルーダ来るなユニコーン来るなクラーケン……来たぁ?」

 薄っすらと来るんじゃないかと思っていた存在に、ハルトは悲鳴を上げた。
 ハルトの進路上に現れた黄色の物体。手のひらサイズのプラスチック製らしきそれは、ぴょんぴょんと跳びながらバイクのハンドル部分に乗る。

「……クラーケン……」

 ガルーダ、ユニコーンに続くハルトの使い魔。クラーケン。タコの形をした黄色のそれは、頭をクルクル回転させながらハルトに寄る。

「ああ……クラーケン、俺今仕事中なんだ。できれば用事は……」
「______!」

 破裂音のような声で、クラーケンが訴える。
 もうこれでいつものパターンだと察せる。

「……ファントムだよね?」
「______!」

 だが、いつもは縦に動くクラーケンは、横に動いた。

「あれ? ファントムじゃないの? 魔力切れ?」

 否定。

「よかった〜。それじゃ、俺が変身する事態にはなっていないんだ。たまには普通に労働して就寝で終わる日があってもバチは当たらないよね」

 クラーケンは動きを止めた。そんなんでいいのかと言いたいような雰囲気を醸し出しているクラーケンに、ハルトは肩をすぼめた。

「……なんだよ。いいでしょ。俺だって平和な日々を送りたいよ。あ、ところで、魔力切れでもないのなら、何で戻ってきたの?」
『僕が頼んだのさ。松菜ハルト……いや、ウィザード』

 なぜ気付かなかったのだろう。
 宙に浮いているクラーケン。その真下に、いたのだ。

「……キュウべえ……」

 ハルトを聖杯戦争に参加させた張本人である妖精、キュウべえがいた。

「何の用だ……?」
『少し気になってね』

 キュウべえは背を伸ばした。ぱっと見可愛らしい仕草だが、キュウべえがこの聖杯戦争に巻き込んだことを考えると、嫌悪感しか湧かなかった。
 しかしキュウべえは、そんなことを気にすることなく続ける。

『君の使い魔に頼んで、連れてきてもらったのさ』

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ