暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
青い変なお客様
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「行ってきま〜す」
「行ってきます」

 ラビットハウスでのハルトの生活は、そんな二人の挨拶から始まる。
 すでにウェイター、ウェイトレス衣装に着替えたハルトと可奈美は、開店時間の九時までに店を掃除しておく。その後、必要があれば可奈美とともに市場へ必要な買い足しを済ませ、戻ってくると同時に開店の立て札を立てる。
 マスターのタカヒロが仮眠をとっている間、業務を教わったハルトと可奈美が店番をするのだ。
 だが。

「暇だ」
「暇だね」

 カウンターに突っ伏すハルトは、そうこの状況を断じた。
 可奈美も、手ごろなカウンター席に座り、両足をブラブラと揺らしている。ココアと同じ、ピンク色のエプロンを着用している彼女は、今十七歳という年齢詐称で働いていた。
 可奈美は欠伸をしながら呟く。

「はあ……ねえ、ハルトさん。鍛錬したいんだけど」
「仕事の時間に刀を引っ張り出さないで」

 御刀を持っているだけでも銃刀法違反の疑いがかけられそうなのに、毎回注意しないと彼女は聞かない。可奈美は「はあい」と返事を返す。
 ラビットハウスで勤め始めてから一週間。二人がいる時間の間、客足はほとんどない。
 時々若い主婦が休息に訪れる程度で、その頻度も芳しくない。
 ハルトはそんな空間の中、可奈美との会話しかすることがなくなっていた。

「そういうのって危ないよ。もし店の備品壊したらどうするの?」
「そういうハルトさんも、何か芸やってる」
「は?」

 驚いた拍子に、今出現した花を取りこぼしそうになった。

「あれ? 今……俺」
「うん。誰もいないところで、『スリーツーワンほい』って、ハンカチから花出してたよ」
「マジか……」

 マジでマジックをやっていたハルトは、意識外に持っていたハンカチをポケットにしまう。

「……ねえ。可奈美ちゃん。結局俺たち繁忙期に一回も立ち会わせたことないけど、結局ただ飯くらいじゃ」
「それ言っちゃう?」

 可奈美が眉を八の字にしながら言った。
 そのまま「はあ……よし」と両手をぐっと握り、

「とにかく、お世話になっているんだから、仕事はしなくちゃ。ほら、掃除とかすることいっぱいあるから。もう済ませてあるけど、もう一回、掃除しよう!」
「……なら、その箒を剣道みたいに振るのを止めようか」
「……は?」

 可奈美は、箒で縦に素振りをしている自分にあんぐりと口を開けた。

「え? こ、これは……その、うん。言い訳できない」
「毎朝こっそりどこかへ出かけているけど、もしかしてそれが原因?」
「鍛錬しないとね。体が剣術をしたいって」
「剣術ねえ……」
「ねえ」

 箒を置いた可奈美が、ハルトにぐいっと顔を近づけた。

「ハルトさんの剣術って、どこの
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ