暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
ご注文は衣食住ですか?
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 松菜ハルト 十八歳。
 職業 大道芸人。
 年収 一万円以下。ただし、バイトなどで不定期な収入あり。
 特技 変身。ウィザードとして、人々を守っている。
 
 借金負債 中学生の女の子に日に日に増えていく。

「はあ……」
「どうしたんですか? ハルトさん」
「いや。その……俺って、まどかちゃんに情けない姿しか見せていない気がしてなあ」
「え?」

 可奈美と河原で戦って、互いに満足してからひと段落した後。
 ハルトと可奈美は、互いに満身創痍となり、まどかの母の勧めの場所に行く前に、体を整えなければならなくなった。
 洗濯、銭湯。ハルトも可奈美も持ち合わせなどなく、結果中学二年生のまどかに借りを作ることとなった。

「俺、君に作った借金が膨大になってきたなあって……なんか、自分が情けなくなってきた」
「ハルトさんは、その代わりファントムから皆を守っているじゃないですか。誇っていいと思いますよ」
「ありがとう……でも、いつか返すよ」
「大丈夫ですよ。これから行くところ、住み込みでもいいから従業員を探しているところですから」
「ありがとう……」
「ねえ、まどかちゃん」

 まどかの隣の可奈美が話しかけた。

「これから行くところって、どんなところなの?」

 そう言ったところで、彼女の足が道路の境目に入った。
 アスファルト舗装されていたところから、石畳の道路へ。
 コンクリートの街から、木造の町へ。

「この木組みの町の地区だよ。ここ、私のクラスメイトがいるところがあって、そこで人を募集しているの」
「へえ……あれ? クラスメイトの人、バイトしてんの? 中学生なのに?」
「お店の店主の子ですから、お手伝いです。もうそろそろ……あ、着いた」

 まどかが指差したのは、石畳と木組みの店だった。先ほどから、周辺にも多くの喫茶店やら飲食店が並んでいる場所こそが、まどかの目的地だった。

「えっと……」

 ハルトは、目を細めて玄関上にある看板を見上げる。

「なにあれ……? ラ……?」
「ラビットハウスって書いてあるね」

 一足早く速読した可奈美。全く目を細めていない彼女は、まどかに「ラビットハウスってどういう意味だっけ?」と尋ねている。
 まどかは、少し考えて、「確か……ウサギ小屋だね」と答えた。

「「ウサギ小屋?」」
「うん。まあ、入れば分かるよ」

 そう言って、まどかはお店の扉を引いた。チリン、と耳に優しい音が鼓膜を揺らす。

「こんにちは」

 まどかの挨拶に、まどかとハルトも続く。
 甘いカフェオレの香り。落ち着いた木製の机とカウンター。
喫茶店などと言う贅沢な場所訪れたのは、いつぶりだろうか。

「いらっしゃいませー」

 店側か
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ