暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
VS 可奈美
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「可奈美ちゃん……君は……?」

 ハルトの姿に戻り、ゆっくり近づく。

「あの力は……一体……?」

 彼女の姿をじっと見つめるハルト。一方可奈美は、静かにこちらを睨んでいた。
 千鳥を納刀し、可奈美はゆっくりと歩いてくる。

「ハルトさん。貴方が、噂の魔法使いだったんだね……」
「……うん。そうなるね」

 彼女の眼付きから、ミーハーな感情で自分を探していたわけではないことは察しが付く。ハルトは、ソードガンを握ったまま、可奈美を見返していた。

「私、噂の魔法使いに確認したいことがあるんだけど」
「確認……したいこと?」

可奈美は頷いて、ゆっくりと左手の甲を見せる。
 長袖をめくり、彼女の手首が露になった。
 それを見たハルトは、目を大きく見開く。

「それは……!」
「やっぱり、貴方も知っているんだ……」

 可奈美の眉が吊り上がる。

「キュウべえから、大体のルールは聞きました。……魔力を持った人が見滝原で行われる、聖杯戦争」
「……それで、君は聖杯戦争を……サーヴァントは……?」
「まだ来ていないよ。けど……」

 可奈美は自らの令呪をさすった。左右に沿って伸びる線は、対照的で美しくも見えた。

「現れても、聖杯戦争には降りてもらおうと考えています。私一人で全部背負うから」
「それって、君の願いのため?」
「……貴方に頼みがあって、探していました」

 さっきまで明るい声だった可奈美は、冷たい眼でハルトを睨む。

「この聖杯戦争……降りてください」

 可奈美の鞘が、ハルトの左手を示す。
 令呪が宿す、その左手を。

「教会に駆けこむなり、斬り落とすなり。降りて下さい」
「……嫌だと言ったら?」
「……」

 オロオロしているまどかを脇に、ハルトと可奈美はにらみ合う。
 しばらくそのぶつかり合いが続き、可奈美は続ける。

「聖杯戦争を進めば進むほど、人間の道を踏み外すルールになっていく。分かっている?」
「一応。君と同じくらいには分かっているつもりだよ」
「そう。……」

 可奈美は、改めて抜刀した。千鳥と呼んだその刀は、夕日を反射して、ハルトは目を細める。
 可奈美は首を振り、

「この数時間だけ、一緒に過ごして、私もハルトさんがいい人だってのは分かってるよ。でも、聖杯戦争って、どんな願いでも叶うらしいから。聖人君主でも、そうならないって限らないから」
「……それは、君も当てはまるよね? 君も殺人犯にならないとは言い切れない」
「そうだよ。でも、ないから。だって私、強いし」
「それは俺も同じだよ」
「だったらさ」

 可奈美は、千鳥を構えた。

「立ち合い、しよう」

 それは、可奈美がいつも言っているようなまで
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ