暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
VS 可奈美
[2/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
に当たり前の口調だった。
 可奈美の言葉が理解できないハルトは、眉をひそめる。

「立ち合い?」
「うん。……そう、立ち合い!」

 身を乗り出す彼女は、勢いよく告げた。

「剣を交えば、その人が本当に悪いかどうか分かるんだよ! だから、早くやろう!」
「ごめん。言っている意味が分からない。まどかちゃん分かる?」
「私にも何が何やら」

 まどかも首を振った。
 可奈美はじれったそうに、

「とにかく、勝負してみれば分かる! それで、ハルトさんが本当に悪い人じゃないってわかれば、私も手を出さないから。ね?」

 これから戦おう。つまり、命がけのチャンバラをしようということだ。
 それなのに可奈美の顔は、まるでこれから遊ぼうというような笑顔だった。

「ねえ、可奈美ちゃん。今日見た中で一番いい顔な気がするんだけど」
「大丈夫だよ! それより、早く始めよう! 普段さっきみたいな怪物と戦っているんでしょ? 刀使(とじ)とかとはまた違う打ち合いができるんでしょ?」
「何を言っているのかさっぱり分かんない。……とにかく、戦えばいいんでしょ?」
「そう! やろう!」
「……本気でやるよ」
「当然!」

 可奈美は勢いよく返事をした。
 そして、ハルトは可奈美へ駆け出し、斬りかかる。
 それに対し、千鳥が一閃、ウィザーソードガンを切り結んだ。
 ハルトと可奈美は、そのまま斬り合いに突入する。
 これまで、無数のファントムを牽制してきた、ハルトの斬撃。それら全ては、可奈美の刀に阻まれ、逸らされ、避けられる。
 斬り合いながら、互いに移動。その間、彼女の刀捌きに舌を巻いていた。

「一体、どれだけやってきたんだ……? この刀の使い方、普通の女の子のレベルじゃない……」
「それなりの修羅場は潜ってきたつもりだからね!」

 彼女の刃先がハルトに迫るたびに、冷や汗が流れる。
 受けて流す。そんな新陰流の刀使いからは一転、攻めに転じた彼女の動きは、防ぐだけで精一杯だった。

「っ!」
『ディフェンド プリーズ』

 日本刀が、魔法陣の防御を斬り破る。
 一瞬でも遅かったら、魔法陣ではなくハルトが真二つになっていた。

「ヤバい……明らかにそっちの方が技量上だよ……」
「ありがとう! でも、そっちもまだ見てないでしょ? もっと本気の立ち合いをしよう?」

 つばぜり合いになり、可奈美との力比べになる。その時、ハルトは右手でベルトをかざす。

『ドライバーオン』
『シャバドゥビダッチヘンシーン シャバドゥビダッチヘンシーン』

「……分かった。こっちも本気でやらせてもらうよ」
「いいよ。もともと、そのつもりだったし!」
「……変身!」
「写シ!」
『フレイム プリーズ』
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ