暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
"save me save you"
[2/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
まうからな」
「卑怯者……」

 ウィザードは、指輪へ伸ばした手を下げる。
 その瞬間、ファントムの手から光弾が発射。全身から火花が散り、膝をついた。

「ぐっ……」
「あひゃひゃひゃ!」

 ファントムの笑い声。それがウィザードの怒りを買う。

「この……!」
「お前の言った通りだな! 初めまして、さようなら! あひゃひゃひゃ!」

 より、大きな光弾がファントムの手に膨らんでいく。
 ファントムが告げた、ウィザードの言葉。

「初めまして。さようなら」

「ぎゃああああああああ!」

 その時。突如として、ファントム___まどかたちを捕まえている方の___が悲鳴を上げた。
 何事かとウィザードもファントムもそちらへ注目する。

 すると、ファントムの両腕がなかった。
 綺麗な断面を見せ、後ずさりしながら腕を振っている。
 そしてその前には、人質___まどかが、茫然としていた。
 そんな彼女を、所謂お姫様抱っこで抱える人物___あの少女、可奈美が、強い眼でファントムを睨んでいた。

「こんな卑怯者、初めて見たよ」

 可奈美は、まどかを下ろす。まどかは「ありがとう……」と呟きながら、後ずさっていく。
 両腕を失ったファントムは、可奈美を恐れ半分で見下ろす。

「貴様、一体何を……」

 それに対する答え。可奈美は、言葉ではなく、刃で示した。
 そう。刃。
 まさに、日本刀としか呼べない代物が、彼女の手に握られていた。
 それと、彼女の足元に転がる、開いたギターケース。それから、その中にあったのはギターではなかったことが判明した。
 銀の光を放つ、刀。
桃色の装飾の突いた鞘を左手に、可奈美がもっていたのは、日本刀。
その名も、千鳥(ちどり)


「な、なんだ……? それは?」
 ファントムの問いに対し、答えた。


「全てを薙ぎ払えるような、全てを守り抜けるような、私の御刀? 千鳥!」

 少女は、千鳥という刀を回し、告げた。

「元、美濃関(みのせき)学院(がくいん) 衛藤(えとう)可奈美(かなみ)! 行きます!」



可奈美はまず、切っ先を両手のないファントムに向ける。
 ファントムは、その口より炎を発射。瞬く間に炎の壁となり、可奈美へ迫る。

「うおおおおおおおおおおおおおおお!」

 しかし可奈美は、大声のみでその炎へ立ち向かう。

(ウツ)シ!」

 刹那、その体が白い光に包まれる。すると、可奈美の動きが変わる。
 人間ではできない、俊足移動。一瞬で炎を突き抜け、ファントム本体まで移動した。
 そしてそのまま、ファントムの体を越える。

「次!」

 すでに可奈美は、腕なしファントムを背
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ