暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
ギターケースの少女
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
『ハリケーン シューティングストライク』
「ぎゃあああ!」

 今日も今日とてファントム退治。
 聖杯戦争だろうが何だろうが、ハルトのすることは変わらない。
 エメラルドの変身を解除して、ハルトはため息を吐いた。

「ふぃー。疲れた」

 逃げ出したファントムを追ってバイクで追走。見滝原の大分端の方まで来た。
 最先端の街も、端に来れば、景色も様変わりしている。
 白くて綺麗なコンクリートジャングルは鳴りをひそめ、老舗や神社など、昔ながらの街並みになっていた。

「なんか、凄いところまで来たな。ここって、遠いの?」
「遠いと言っても、電車で三駅です。ここ、少し神社が多くて、私はあまり来ないんです」

 ハルトの疑問に答えるのは、まどかだった。
 先日ファントムから助けたこの少女は、それからハルトの手伝いをしたいと言い出し、バイクに乗り、ファントムとの戦場に付いてきている。
 聖杯戦争。先日、キュウべえから言い渡されたその狂った戦争に参加することになったハルトだが、あれからほむらの襲撃もキャスターの遭遇もない。
 結局、これまで通り、大道芸をしながら、ファントムを退治するだけの日常になってしまった。

「ふうん……」

 ハルトは、ぐるりと見渡す。閑古鳥が鳴いているほどに静かな街並みは、さっきまでいた見滝原中心部とは大違いだった。

 グウ

「あれ?」

 まどかの声。腹を抱え、ハルトは彼女に背を向ける。
 だがもう、隠しきれない。腹の虫の音が、まどかに笑顔を与えている。

「……ごめん、まどかちゃん。お腹空いた」
「あはは……」

 ここ数日、何も食べていない。
 そんなハルトの体は、女子中学生の前でへたり込むという情けない姿になってしまった。
 大道芸人の収入など、微々たるもの。ファントムを退治しながら旅をしているハルトにとっては、空腹とは旅のお供だ。
 現代人にはなかなか体験し得ないサバイバルな食べ物を都会の中から探り出し、ドーナツのような好物など月に数回しか味わえない。

「えっと……今日の予算は……」

 ボロボロの子供向け財布が告げたのは、ほんの数十円。それが、ハルトの予算だった。

「マジかー。今日も河原で何か見つけるしか……」
「河原?」

 まどかが目を白黒している。ハルトはうんと頷き、

「俺っていろんなところ旅しているからさ。安定した職とかとは縁ないんだよ」
「それって……ハルトさん、ずっと思ってましたけど、所謂浮浪者ってことですか?」
「そうなるかな。ある程度のお金は銭湯に入るために残しておかなくちゃいけないし、色々管理大変なんだけど、今お金ないから、汚くても大丈夫な仕事探さなきゃ……」
「そうなんですか……。あの……ハルトさん」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ