暁 〜小説投稿サイト〜
【完結】RE: ハイスクール D×D +夜天の書(TS転生オリ主最強、アンチもあるよ?)
第3章 奪われし聖なる剣
第15話 悲劇の誕生
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「本当に助かったわ。持つべきものは良き隣人、良き幼馴染ね」
「感謝する。もはや、物乞いをするしかないと思っていたのだ」


 目の前には、白いローブを着た教会関係者と一目でわかる少女二人。
 ボクたちは、現在、洒落たイタリアンレストラン――少し前、クラスメイトに教えてもらってから、行きつけにしている店だ――にいる。
 既に、食事を終えて、ゆっくりとコーヒーを楽しんでいる。
 街角で、紫藤イリナに声をかけられ、幼馴染だという衝撃の事実を告げられた。
 その後、しばらく会話が続きそうだったので、別れようとしたところで――


『私たちに食事を恵んでもらえませんか?』


 ――と、言われた。なんとなく、断るのも気が引けたので、今に至る。
 へんてこな絵を買わされて、有り金をはたいてしまったのだとか。


(文無しになって物乞いをしていたところを、兵藤一誠たちが発見。ファミレスで会話することになったのだっけ)


 ファミレスの会話で、兵藤一誠が、聖剣エクスカリバーの破壊を共同で行うことを提案。食事代を盾に、共闘関係を結ぶ――のが本来の歴史だったはずだ。
 ただし、既に原作の流れは、破たんしている。なぜならば――


「この地の悪魔――リアス・グレモリーとソーナ・シトリーとは、協定を結んでいるんだろう?しかも、兵藤くんは、紫藤さんの幼馴染では?そちらを頼れば良かったと思うのだが」


――――そう。悪魔陣営と天使陣営は、聖剣エクスカリバーの破壊で手を結んでいる。
 

 かの聖剣が奪われたとの報を受けてから、木場祐斗の様子がおかしくなった。
 彼は、戸惑う兵藤一誠やアーシア・アルジェントに説明した。
 聖剣の担い手を人工的に作り出そうとして、非道な実験を受けた過去があることを。その実験で、同胞たちが死に絶えたことを。
 だからこそ、何としても聖剣を破壊したいのだと、胸の内を述べていた。


「イッセーくんは、ねえ。私もそれを考えたんだけど――」
「悪魔に頼るなど論外だ。しかも、あの木場祐斗とかいう奴と仲間ならば、なおさらだ」


 紫藤イリナが、苦笑しつつ答えようとして、ゼノヴィアに遮られる。
 ゼノヴィアは、木場祐斗と勝負し――敗北した。
 彼は、どうしても、自身を苦しめ、そして同胞を死に追いやった聖剣を破壊したかった。
 だからこそ、聖剣が盗まれたと聞いた日から、一人焦り追い込まれる――はずだった。
 しかし、剣の師を務めるシグナムが、そんな甘ったれた根性を許すはずがない。


『おのれの意思を貫きとおしたいのなら、力をつけろ。力なき意思など、虚言とかわらん』


 と、言って、徹底的にしごいた。彼の復讐心が貪欲なまでの力への渇望に吐きだされることで、木場祐斗
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ