暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
キャスター
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「サーヴァント キャスター」

 黒羽の天使は、静かに名乗った。
腰まで伸びた長い銀髪。血のように赤い瞳。
まるで拘束具としてデザインされたような、縛り上げられた服。
頬の部分に刻まれた赤い紋様は、まるで彼女が赤い涙を流しているようにも見えた。
 サーヴァント。キャスター。どちらが姓でどちらが名前なのか皆目見当がつかないながら、ハルトは彼女の全身から発せられる本気の殺意に、無意識にベルトを起動させる。

『ドライバー オン』

 いつもの音声とともにルビーの指輪を付けながら、ハルトは尋ねる。

「いきなり何のつもり? いきなり攻撃される謂れとおもうけど?」
「貴方がマスターであることは、その手の令呪が物語っている。戦う理由は充分でしょう?」
「また知らない単語……何? マスター? 令呪? 何のこと?」

 そう言いながら、ハルトはルビーを嵌めた手を見て理解する。
 先日前触れなく現れた、奇怪な紋章。これが、令呪というものなのだと。

「知らぬのなら、知らぬままに消えなさい……!」

 キャスターとやらは、掲げた手を振り下ろす。すると、彼女の傍らに、茶色の表紙の本が現れた。辞典のような厚さのそれが、自動でパラパラとめくられていく。キャスターはその赤い眼差しをページに目を走らせ、告げた。

「ディアボリック エミッション」

 それは彼女の声か、はたまた別の電子音か。
漆黒の光弾が重力に乗り、ハルトへ迫る。広範囲にぐんぐん広がっていくそれに対し、ハルトはハンドオーサーを操作する。

「ハルトさん!」
「変身!」

 まどかの悲鳴と重なる、ハルトの掛け声。爆炎は揺らめき、姿を変え、赤きウィザードの力と化す。

「俺に何の恨みがあるのか知らないけど、やめてくれない?」
「それはこの聖杯戦争さのものへの否定ですよ」
「……せめて知ってる単語を言ってほしいんだけど。これ以上やるなら、こっちも正当防衛するけど、いいよね?」
「どうぞ」

 キャスターの言葉に、ウィザードは背後のまどかへ告げる。

「ここは危ないから、逃げて」
「えっ……は、はい!」

 聞き分けのいい子で助かったと、見送るまどかの背中を見送るウィザードは、右手の指輪を入れ替える。
 同時に、キャスターもまた黒い光弾を発射した。今度は、小さな複数の光を直線的に発射した。そのプロセスは、パラパラとめくられる本を目で追っていただけ。

『ビッグ プリーズ』

 目の前の魔法陣に手を通す。すると、魔法の効果で数倍の質量になった腕が、そのまま彼女の攻撃を握りつぶした。

「ほう……」

 キャスターの感想はそれだけ。

「こっちは腕火傷した感じなのに……」

 腕を振って間髪いれず、ウィザードは次の手に出
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ