暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
鹿目まどか
[3/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
る恐る頭を下げた。

「あ、あの、ありがとうございます……」
「ん。いいよ。気にしないで」
「き、貴様!」

 牛の化け物が、怒声を上げる。

「貴様! もしや、噂のウィザードか?」
「へえ、知っているんだ。名前が売れて光栄だけど」
「ウィザード……さん?」

 恩人の名前を、まどかは復唱する。ウィザードと呼ばれたマスクは手を振り、

「別にさん付けしなくてもいいよ。このファントムで憂さ晴らしするから」
「ふざけるな!」

 怒りにかられて突進してくる牛の化け物。しかし、ウィザードは一切焦らず、腰のホルスターから指輪を外し、右手中指に取り付ける。

『ディフェンド プリーズ』

 ウィザードの手前に出現した円陣。魔法陣ともいうべきそれから出現したのは、分厚い土の壁。
 それは、牛の化け物の突撃を止めたばかりか、その身を壁の中に捕えた。

「なにっ? 何だ、これは?」
「ふふん」

 ウィザードは鼻で笑いながら、蹴り飛ばす。
 崩れる土壁とともに地面を転がる牛の化け物。

「ばかな……この俺が……!」
「頼むから今日はこれっきりにしてくれよ。俺だって今日の寝床探しで忙しいんだから」

 そう言いながら、ウィザードは手にした銃の、手のオブジェ部分を開く。

『キャモナシューティング シェイクハンズ! キャモナシューティング シェイクハンズ!』

 この場に似合わない、リズミカルな音声。それに構うことなくウィザードは、手を模したパーツに左手の指輪を読み込ませる。

『ランド シューティングストライク』

 その音声とともに、その銃からは黄色の弾丸が発射された。
 黄色の誘導弾は、そのまま牛の怪物に命中。
 その恐ろしい肉体は、瞬時に爆発とともに消滅した。



「……助かった……の?」

 ようやく安堵の息が漏れたとき、まどかの口からはその言葉しか出てこなかった。

「えっと……貴方は……?」
「俺?」

 こちらを向いたウィザードの体が、黄色の魔法陣に包まれる。通過した途端、彼の姿は黒いローブの魔法使いではなく、
 どこにでもいる平凡な少年に変わった。
 まどかよりも頭一つ背が高い程度の背丈。長らく使っていそうな、傷だらけの革ジャン。

「ま、流れの大道芸人、松菜ハルトです。どうぞお見知りおきを」

 ハルトと名乗った少年は、まさに舞台役者のように礼をする。それにつれて、まどかも思わずお辞儀を返した。

「あ、私、鹿目まどかって言います。助けていただいて、ありがとうございました」
「はい。まあ、無事でよかった」

 ハルトがにっこりとほほ笑んだ。
 この人は、悪い人じゃないのかな。そう考えたまどかは、恐る恐る尋ねた。

「あの、
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ