暁 〜小説投稿サイト〜
ロックマンZXO〜破壊神のロックマン〜
第三十二話 モデルV本体の発掘阻止
[2/7]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
は?」

「…………ヴァン…いや、何でもない…どうやらみんなのパスコードの修復が終わったようだ。これで、モデルV本体が眠る遺跡の奥に入ることが出来るはずだ(君は覚悟してるんだよね…もう僕ではモデルOの干渉を止められない。モデルVと対面すればモデルVの狂気によって今度こそモデルOの破壊衝動に呑まれてしまうかもしれない。でもそれでも君は行くんだね…守るために…僕に刻まれたオリジナルのデータ……僕のオリジナルもモデルZのオリジナルが自分を犠牲にした時…こんな気持ちだったんだろうか…)」

「モデルVの本体があるのは以前、エリアJに向かった時に通った洞窟のどこかにあるみたいなの」

「あそこね……急ごう!モデルV本体の発掘は相当進んでいるはずよ」

「ええ…!ミッションをトランスサーバーに追加しておくわ!二人共…気を付けてね。あなた達を信じているわ…!」

早速トランスサーバーのある部屋に向かい、エリアAに向かうと早速エリアJに向かう際に利用した洞窟へ向かった。

「ここの洞窟のどこかにあるんだって言うんだけど…」

周囲を見渡しながらモデルVの封印場所を探すエールだが、やはりモデルVの封印場所なだけあって簡単には見つからない。

「………あそこだ」

ヴァンは何かに引き寄せられるように駆け出した。

それを見たエールが慌ててヴァンを追い掛ける。

「モデルX…あいつは…」

「うん…モデルOとの人格の境界線が薄れ始めている。」

モデルZとモデルXの会話はエールには聞こえないようにしているため、内容はエールには分からない。

「…そうか、だが…今は時間がない…」

「彼は僕の適合者だから、本当は僕が力にならないといけないのに…」

「お前のせいじゃない。どこまでやれるかは分からんが…今の俺達に出来ることをするしかない…お前も少しは俺達を頼れ」

「モデルZ…ありがとう」

ヴァンを追い掛けると、そこには古い扉があった。

「ここだな」

「…この先に…モデルVが…!」

二人が扉を抉じ開けると、他の場所とは全く雰囲気が違う洞窟に出た。

そして奥には厳重な封印が施された扉がある。

「覚悟はいいか、扉を開けるぞ」

「うん…お願い!」

モデルZの言葉にエールが頷くと、モデルXが他のライブメタルに指示を出す。

「みんな…パスコードの入力を」

エールのモデルZXの変身が解除されるのと同時にライブメタル達が飛び出す。

「我が言の葉は、風となり空を巡る……ウェントス・アルス…」

パスコードの言葉を言い終えたモデルHからパスコードのデータが飛び出してモデルHのパスコードに対応したロックに吸い込まれた。

それにモデルL、モデルF、モデルP、モデル
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ