暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
スーパーロボット大戦OGs
0019話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 研究所の中にある、小さな部屋。そこに4人はいた。
 部屋の広さは日本風にいうなら8畳程度だろうか。教室というよりは誰かの部屋に集まって勉強している、といった雰囲気の方がぴったり来る気がする。
 部屋の中央に置いてあるテーブルに4人が揃って勉強している姿を見てはさらにその印象を強める。

「4人ともちょっといいかな? 今日はアクセル君が来てくれたのでミズホさんに紹介したいのだが」

 モントーヤ博士の話の後に続いて声を掛ける。

「3人とも久しぶりだな。通信では何度かやりとりしたが、直接会うのは葬式の時以来か。そしてそっちにいるのがミズホだな? モントーヤ博士からも紹介があったが、俺はアクセル。アクセル・アルマーだ。フェル博士と手紙でやり取りしていた縁でここにいる人達と知り合う事になった。よろしく頼む」

 ピンク色のショートカットで、小柄な体格。どことなく小動物を連想させる雰囲気を持つ少女。それが俺がミズホに感じた第一印象だった。

「あの、初めまして。ミズホ・サイキです。少し前からここでお世話になっています」

 ペコリと頭を下げるが、その手はラウルの服を掴んでいる。
 第一印象に違わない小動物っぷりだ。

「モントーヤ博士からも聞いている。設計や整備の天才だってな」
「そんな、私なんか」

 顔を真っ赤にして照れているその様子からは、とてもアストナージ顔負けの天才メカニックとは思えない。

「ミズホにとってはいいお土産がある。後で博士から見せて貰うといい。きっと君の役に立つ物の筈だ」
「お土産、ですか?」
「ああ、今度時流エンジンを使った兵器を作る事になってな。その関係で軍の機体の設計図を持ってきたんだ」
「凄い、本当ですか!?」

 意外や意外、軍の機体の設計図という言葉に一番最初に反応を見せたのはラージだった。
 それに対して、ミズホの方はやはり良い顔はしていない。
 ラウルやフィオナに関しては、何故ラージが驚いているのかよく分かっていないようでポカンとしている。

「あの、ロムさん。私は兵器は……」

 何か言い掛けるミズホだが、モントーヤ博士が被せるようにその言葉を遮る。

「ミズホさん、確かに君が兵器よりもレスキューマシンの方を優先したい気持ちは分かる。だが、レスキューマシンを作っていたらこの研究所が破産してしまう可能性が高いんだ。連邦軍はアクセル君の口利きもあってすぐに資金の方を何とかしてくれるらしい。だから、少なくても今は時流エンジンを使った兵器の開発に力を貸してくれないか。何もレスキューマシンを作るのを諦めろと言っている訳じゃない。私だって時流エンジンを動力源としたレスキューマシンが動いているのは是非見てみたいと思っている。だが、もう少しだけ待ってくれないか」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ