暁 〜小説投稿サイト〜
ガルパ☆ピコ Withしおん
Pico03 革命-revolution- (れぼりゅーしょん)
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
カオスすぎて私と有咲が胃薬のお世話になったポピパのライブから数日後。
今日は「らいぶはうす・さーくる☆」でRoseliaのミーティングが行われていた。
何故か・・・・部屋を暗くして。
メンバーは友希那、紗夜、リサ、燐子、あこ・・・・そして私である。

「お前、何故居るの?」って??

そりゃ、私がRoseliaのサブメンバーだからだよ。
偶に・・・・ちょくちょく友希那が補習に捕まっていてその代わりにRoseliaのボーカルを務めることもあるからだよ。
それで実際にライブステージに立ったこともあるし。
と、いうかここ最近は友希那・・・・補習に捕まりすぎだろう。
どんだけ赤点取れば気が済むのよ。
これ以上、私の代役が多くなるならいっそのこと、私がRoseliaのVo.になろうかしら。
・・・・いや、ジョウダンダッテ。マジダヨ?
だからさ、マジで謝るんで、その目ェ笑ってないの勘弁してくださいませんかね!?
特にリサのその真顔!!完全な無に近い表情!ハッキリ言って怖いわ。
何とか表情が戻ってくれたので話が始まる。

「紗夜・・・・・この前のポピパのライブ・・・」(赤点の歌姫(笑))
「ええ。やられたわね。まさか戸山さんが飛ぶなんて・・・」(成績優秀なギター)
「「wwwwwwwwwwwww」」(私&友希那の保護者)
「ちょっと、亜麻音も今井さんも何笑ってるの!!」(紗夜)
「いやー、紗夜が他のバンドを褒めるとはねぇ・・・・」(世話焼き)
「前までは絶対に無かったよね。絶対。あこはどうだった?」(ワーカーホリック)
「眼前を埋め尽くす隻眼の白き魔獣の・・・・飛んでて・・・・えっと、凄かったよね!りんりん!」(あこ姫)
「ウサギ・・・・可愛かったです」(りんりん)
「あのライブ・・・・亜麻音も噛んでるんでしょ?」(リサ姉)
「あー、まぁ・・・うん。ポピパのライブ考える時にも居たけどさ。

あれを実際にやるとは思わないから。
・・・・お陰で有咲と共に胃薬を仲良く飲む羽目になったからな・・・」(ソラ姉)

あのライブ終了後、馬鹿弟子1号は案の定私にギターの修理を依頼し、私は無言でアイアンクロー。
馬鹿弟子2号は遂に

「コウモリの羽で空を飛びたい!」
とかほざいたので、私は真顔で

「人間・・・・・辞めるか?」

と言ったら顔面蒼白で引き下がった。
沙綾は

「百八煩●鳳を習得したい」

とか言ってた。・・・飛ぶ要素要らないでしょうや。
りみは

「今度はチョココロネを4倍投げようかな」

とか言ってた。
止めてあげて?沙綾の父ちゃん死んじゃうよ。
そしてモカが帰らなくなるから。
有咲は・・・・あまりのカオスwさに精神がオーバーフローして泣いていた。
私は無言で有咲を
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ