暁 〜小説投稿サイト〜
【完結】RE: ハイスクール D×D +夜天の書(TS転生オリ主最強、アンチもあるよ?)
第2章 見習い悪魔と不死鳥のハーレム団
第9話 ウェディングベルは不死鳥とともに
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「はやてお姉さまは、どう思われますか?」 
「留学生のことかい?」
「ええ」


――謎の美少女が別のクラスに留学してくるらしい


 今日のクラスは、留学生の話題で持ちきりだった。
 この時期――しかも高校2年生という中途半端な時期――の留学は珍しい。
 しかも、美少女という噂があればなおさらだ。
 とりわけ、男子連中は朝から興奮状態である。


(駒王学園の女子はレベルが高いというのに、贅沢な話だ)


 思春期特有の男子のノリにため息をつく。
 同時に、自身のことを思い出して自嘲する。


(果たしてボクは、男なのか女なのか――身体は間違いなく女性なのだがね)


 いまだ答えの出ない問題に思いを馳せつつ、会話を続ける。
 むろん、マルチタスクの賜物である。
 とはいえ、この学園は、7割近くが女子である。つまり――


「突然だもんね。普通、留学してくるなら、前もって知らされるはずなのにねえ」
「急な留学ということは、前の学校で何か問題を起こしたとか!?」
「ええぇー。問題児は勘弁してほしいな」


 ――噂話好きの女子が食いつく格好の話題なのだ。
 珍しいということは、それだけでも興味を惹く。
 なにかしらの理由――それが良かれ悪しかれ――がある可能性が高いのだから。
「普通」を尊ぶ日本人は、異端や例外には頑なだ。
 反面、「普通」の枠内にいる身内には、とても優しいという美徳もあるのだが――


「――言い忘れていたが、彼女とは顔見知りなんだ」


 言った瞬間、教室が喧騒に包まれる。
 不本意ながら、ボクは有名人だ。
 駒王学園三大お姉さまとして、良くも悪くも影響力を持っている。
 そんなボクの知り合いということは、大きな意味をもつ。


「そうだったんですか。彼女には、その――」
「何か事情があるのではないか、かい?」
「え、ええ」

「グレモリー先輩の身内らしくてね。ずっと前から日本に興味があったらしい。
やっと念願がかなって、駒王学園に留学してきたわけさ。
少し前から、こっちに来ていて、ボクが色々と教えていたんだよ」


 気まずそうに言い淀んだ彼女らに、「理由」を説明する。
 安堵した表情の彼女らを見つつ、周囲に気を配る。
 会話を聞いていたクラスメイトは、ボクの発言に納得したようだ。
 ボクの知り合いということで、「見知らぬ留学生」から「お姉さまの知り合い」に晴れてジョブチェンジしたわけである。


「外国人かあ。日本語大丈夫かな」
「むしろ、あたしたちの英語の方が大丈夫かな」


 話題も好意的なものに変わる。
 もうひと押ししてやれば、大丈夫だろう。


「彼女はなかなか勉強熱心でね。会話は
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ