暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
スーパーロボット大戦OGs
0018話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ヴィンデルとの打ち合わせから3ヶ月。本当に大変な毎日だった。
 パイロットコースの授業を受けつつ、渡されたデータディスクに入っていた膨大なパイロット達の情報をチェック。シャドウミラーに関してヴィンデルとの連絡を取り合い、モントーヤ博士やラウル、フィオナへとメールを送り動向チェック。3年主席としての細々とした雑務。
 唯一の救いは、教官が俺の事情をある程度理解してくれていたのか色々とフォローをしてくれた事か。
 ヴィンデルからの連絡によれば、シャドウミラーの拠点となる基地がようやく決まったらしい。
 その場所を聞いて驚いた。思わず通信中に飲んでいたお茶を口から吹き出す程に。
 場所は北米、ラングレー基地。
 ATX計画の総本山、アルトアイゼンやヴァイスリッターらが造られた場所だ。
 マ改造のマリオンが生息していたりもする。
 教官にちょっと探りを入れた感じではキョウスケはいないらしいし、ATX計画なんてのも聞いた事がないらしいので、その辺はちょっと安心した。
 シャトル事故が起こってしまった以上、既にキョウスケはアインストに感染されているのだから君子危うきに近寄らずって奴だな。
 それに、この世界ではアルトアイゼンは作られないでゲシュペンストMk-Vがキョウスケに与えられていた筈だ。
 ……あれ? ATX計画がないって事は、マリオン博士もいないんだろうか。

「……大丈夫か?」

 余程疲れた顔をしていたのか、バリソンが心配そうに尋ねて来る。

「今が1番忙しい時期だしな。しょうがないさ」

 パイロットコースでの3年間、俺とコンビを組んできたバリソンに心配を掛けるというのはあまり嬉しくないので、取りあえず話題を変える。

「そう言えば、バリソンは卒業後の任地は決まったのか?」
「ああ。詳しい場所はさすがに教えられないが、アフリカの方に行く事になった。そこでPT隊の小隊長になるらしい」

 さすがに3年もそろそろ中盤という時期になると、それぞれ任地先が決まってくるらしい。

「そう言えば、結局パイロットコースの中で1番最初に任地先が決まったのはアクセルだったか。さすが主席と言うべきか?」
「嬉しいような辛いような、不思議な気分だよ」

 今の状況を忙しいと取るか、毎日充実していると取るか。
 正直、微妙な所だ。
 つらつらとそんな風に考えていると、ふとバリソンが何かを思い出したかのように口を開く。

「あぁ、そう言えば忘れてた。教官から頼まれてたんだ」

 そう呟き、渡されたのは1枚のデータディスク。
 正直、このクソ忙しい時にそんなものを渡されても嫌な予感しかしないんだが。

「これは?」
「中身は聞いてない。教官からアクセルに渡してくれって頼まれただけだしな」

 ふむ、ヴ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ