暁 〜小説投稿サイト〜
木の葉詰め合わせ
本編番外編
IF設定
此処ではない他の世界で・参
[1/2]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話

「六十七点、と言った所か。味が薄い上に、野菜の切り口が乱雑だ。それから味付けには赤味噌を使えと教えた筈だ。そのせいか妙に甘ったるい」

 いけしゃあしゃあと人の作った料理に文句をつけるいけ好かない男に向かって、私は胸の内で罵詈雑言を浴びせかけた。

 うっさい赤味噌が何ぼのもんじゃい、千手の家は代々白味噌派だから私だって白味噌派に決まってらぁ。
 それと薄味の方が私や弟妹達の好みであるからして――要するに、てめえの嗜好なんて知ったことか! と。

 でも口に出して言いはしない。
 ――――何故なら。

「それから、箸の先端に毒を塗るというのはなかなか良いアイデアだったが……この程度の毒でオレは死なん。残念だったな」
「くたばれ!!」

 男の一言を耳にした途端、私は和服の袖から暗器を放つ。
 刃先に毒を塗り付けたそれらは、無表情のままの男に無言で弾き飛ばされた。

 ――ああ、今晩も残念ながら暗殺失敗である。無念極まり無い。



「こんにゃろ、また失敗か!」
「貴様も飽きないな。これで何度目だ」

 やや呆れた様な男の言い分を耳にして、声のする方向を睨みつける。
 先程までの無表情具合とは打って変わってやけに愉しそうな表情だ、心底忌々しい。
 おまけに男が先程弾き飛ばした私の武器は見事に私の方へと跳ね返り、そのまま私の纏っている服を貫いている――ますますムカつく。

 ああくそ、自分とこの男の間の実力差がものすごく悔しい。

 この隠れ家に連れて来られてから何度この男の息の根を止めようと奇襲をしかけ、その度に返り討ちにされた事か。
 こうして毒殺を企んでも毒は看破されるし、隙を狙って暗器を放った所で私の方へと返される。
 舌打ちしながら着物の袂に刺さっているクナイを引っこ抜く、抜き様の勢いのまま近付いて来た奴へとクナイを向ければ、容赦なく蹴り飛ばされた。

「――っぐ!」
「とんだじゃじゃ馬だな、お前は」

 辛うじて受け身の体勢こそ取れたものの、壁に叩き付けられて無様に呻く。
 軽く咳き込みながら上体を起こして、目の前の男の両眼を睨みつけた。

 こいつの猫が獲物の鼠をいたぶる様な振る舞いには心底腹が立ってしょうがない。
 それを行う相手への怒りが湧くのと同時に、それを許してしまう私自身の弱さにもむかつくが。

「奴とは違って貴様は正真正銘かよわい女の身であるというのに、随分と歯向かうな」
「かよわい、は……余計だ。……この誘拐、犯」

 今は弱くても成長すればもっと強くなるんだから、ほっとけ。本当に余計な一言が多いわ、この野郎。
 そう言った意味を込めて赤い目を睨み返せば、愉しそうにくつくつと喉が鳴らされる。分かってはいたけ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ