暁 〜小説投稿サイト〜
ロックマンZXO〜破壊神のロックマン〜
第十八話 ベースの防衛
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
シュウを街に送り、ガーディアンベースに戻った二人は破損したモデルH達をフルーブに任せて司令室のブリッジに向かった。

ブリッジに入るとモニターで状況を見聞きしていたプレリーとジルウェが痛ましげにヴァンを見ていた。

「ヴァン、エール…お帰りなさい………その、ヴァン…私…何て言えばいいのか…」

「良いんだよ…あの時の俺は…本当に化け物…イレギュラーだった。」

本当に快感だった。

パープリルの体を斬り刻んでいくことに自分は確かな悦びを感じていた。

それは明らかに普通ではない感情であり、あの時の自分はシュウに化け物と言われても仕方がなかった。

「そんなことないっ!あいつ…今回は見逃したけど今度会ったらアタシがボコボコにしてやるんだから…!」

拳を鳴らして憤るエールにヴァンは首を横に振る。

「良いって…寧ろこれで良かったんだ。俺みたいな奴がガーディアンにいることが分かれば、あいつもガーディアンに入りたいなんて思わないだろ」

「ヴァン…お前…」

「ここに帰る前にエールから聞いたんだ。あいつ、ガーディアンに入ろうとしてたんだろ?…これから先…もっと強い敵と戦うことになるから…これで良かったんだ。あいつを死なせないために…」

「そうか…なら、俺が言いたいことは一つだけだ。頑張ったなお前ら」

ヴァンとエールの頭に手を乗せて労いの言葉をかけるジルウェ。

「先輩…」

「ジルウェ…」

「辛かったな…お前らが家族を喪った場所でその仇と向き合わないといけないってのは…こんな時、お前達と一緒に戦えない自分が情けないな」

「そんなことないよジルウェ…アタシが…乗り越えられたのは……ヴァンやプレリー達……ジルウェが…いて…くれたから…だよ…」

「あ、そうだ。プレリー…依頼のぬいぐるみだ。これ以上溜め込むなよ?」

何だかあまり邪魔してはいけないような雰囲気を何となく感じたヴァンはプレリーに依頼のぬいぐるみを渡した。

「……ありがとう…ヴァン、お疲れ様…あなたも辛かったわよね。あの場所であなたのお母さんの仇と向き合わなければならなかったのは…それに彼のことも」

彼らの会話を聞く限り、シュウと言う少年はヴァンがジルウェ・エクスプレスにいた頃からの知り合いらしい。

そんな彼にあのようなことを言われて傷付かないはずがない。

ヴァンは優しい人だからだ。

「良いんだ。もうこれで覚悟は決まったからな」

「え?覚悟って…」

ヴァンの言葉の意味を聞こうとしたプレリーだったが、それを遮るようにガーディアンベースが揺れた。

「!?」

「きゃあっ!?」

突然のことにヴァンは驚き、エールは体勢を崩しそうになったが、何とか堪えた。

「オペレーター
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ