暁 〜小説投稿サイト〜
ロックマンZXO〜破壊神のロックマン〜
第十七話 破壊神の力
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
マンドラゴを破壊してパープリルを追い詰めた二人だが、目の前に現れた檻に閉じ込められたシュウの姿に二人は動きを止めた。

「シュウ!?」

「何でシュウが!?」

ヴァンとエールは何故シュウが囚われているのか分からず、困惑してしまう。

「ヒャハッ!人質さ。おい、女のガキ。こいつの命が惜しかったらてめえの持ってるライブメタル…モデルH、L、Fを俺様に寄越しな。そうすりゃ助けてやるぜ?」

「何!?」

「そんな…」

パープリルの要求にヴァンとエールが目を見開く。

「外道が…!」

「汚ぇ真似しやがって…!」

「最低ね…」

要求された三人もパープリルの外道なやり方に吐き捨てる。

「嫌なら良いんだぜ?こいつがどうなっても良いならよぉ!!」

爆弾を取り出し、シュウの檻に投げつけようとするパープリル。

「ひいっ!!」

「や、止めて!!」

いくら喧嘩してても付き合いが長い知り合いを失いたくはないエール。

しかしライブメタルはプレリーの“お姉ちゃん”が作った大切な物なのだ。

苦悩するエールにモデルH達は前に出た。

「……俺達がお前の手に渡れば、その者の命は保証するのだな?」

「ヒャハッ!約束してやるぜ!ライブメタルさえ手に入りゃこんなガキに用なんかねえよ!!」

「………良いだろう」

「モデルH!?」

シュウとの交換に応じるモデルHにエールは驚く。

「確かに俺様達はあのガキとは何の関わりもねえが…」

「人間を…自分達が信じる正義のために戦い続けてきたオリジナルから受け継いだ誇りって物があるのよ」

「……ごめんっ!!」

エールが謝罪すると、モデルH達はパープリルの手に渡った。

「ヒャハハハッ!これさえ手に入りゃあ、このガキは用済みだぜ!!」

「うわあっ!?」

「シュウ!!」

檻ごと蹴り飛ばされたシュウをヴァンが受け止めた。

「ヴァン…」

「大丈夫か?」

「あ、ああ…またお前らに助けられちまったな…」

「ヒャハハハハッ!!お優しいこったなぁ!だがよ、てめえらには実験に付き合ってもらうぜぇ?」

「実験…?」

ヴァンと共にシュウを背後に庇っているエールがパープリルの言葉に表情を顰めた。

「こいつらを使った同時ロックオンだぁ!!」

「「ぐあああああっ!!」」

「きゃあああああっ!!」

無理やり力を引き出されているモデルH達の悲鳴にヴァンとエールの目が見開かれる。

「モデルH!モデルL!モデルF!!」

「くそおっ!!」

チャージを終えたバスターショットを構えてヴァンはチャージバスターを放つが、パープリルはそれを凄まじいスピードでかわした。

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ