暁 〜小説投稿サイト〜
ロックマンZXO〜破壊神のロックマン〜
第十六話 因縁の存在
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
シャッターを開いて潜り抜けた先は大型UFOキャッチャーの中であり、UFOが未だに動いて景品のぬいぐるみやお菓子を穴に落としていた。

「思い出すな、昔…エールが欲しいぬいぐるみが取れないって泣いておばさんに金をねだってたよな」

「ちょっと!何で今になってそんなこと思い出すの!?」

ジルウェとプレリーが聞いていると言うのにそんな幼い頃の黒歴史を暴露するとは。

『それで、お目当てのぬいぐるみは取れたの?』

「プ、プレリー!そんなこと聞かないで!!」

「十回くらいやって駄目だった。俺が景品のお菓子を取る時に偶然…本当に偶然引っ掛かったから、それをエールにやったんだ」

『ふふ、そうだったの』

小さいエールが欲しいぬいぐるみを取れずに泣いて、それを偶然手に入れたヴァンがそれをエールに渡す姿を想像して笑ってしまった。

『ああ、お前を引き取る時にお前が暮らしていた家の物を回収する時に部屋に妙に他と扱いが違うぬいぐるみがあったけどそれだったのか』

ジルウェもエールの部屋に現在でも飾られている他のぬいぐるみの中でも一際古いぬいぐるみを思い出した。

「〜〜〜っ!もう!ほら、ヴァン、行くよ!!」

「ん?何怒ってんだよエール?」

「あんたが怒らせるからでしょ!?」

「怒ると腹が減るぞ?飴玉でも食って落ち着けよ」

景品のキャンディをヴァンは一つ口に含んで、もう一つ差し出すとエールの頬が更に膨らんだ。

「な、何いきなりキャンディって!?子供扱いしないでよ!」

「要らないのか?じゃあ俺が食う…あ」

「…要らないなんて言ってない」

ヴァンからキャンディを奪い取るとそのまま口に放り込む。

ムスッとした表情でキャンディを口の中で転がしていたが、自然とキャンディの甘さで緩んでいく。

その幼なじみ特有の微笑ましさにプレリーとジルウェの小さい笑い声が聞こえた。

すると、ヴァンの足元にある一つのぬいぐるみにエールが気付いた。

「あ、それって妖精シリーズのパッシィじゃない?」

「パッシィ?」

『何ですって!?』

「「!?」」

『し、司令官…?』

プレリーの声に二人とジルウェは驚く。

『ね、ねえ…ヴァン…パッシィのぬいぐるみ…回収してくれない?』

「お前…まだ溜め込むつもりなのか?」

「流石にあれ以上は…」

『お願い!パッシィは思い出のサイバーエルフなの!そしてパッシィで妖精シリーズはコンプリート出来るの!だからお願い!!運び屋への依頼として出すから…お願い…』

「う……了解」

「俺、もう運び屋じゃないんだけどな…まあいいか、一匹だけなら…」

パッシィのぬいぐるみを回収して先に向かう。

ちゃっか
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ