暁 〜小説投稿サイト〜
ロックマンZXO〜破壊神のロックマン〜
第十五話 十年前の記憶
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
それぞれの休息からしばらくして、ヴァンとプレリーは司令室のブリッジにムスッとしながら入ってきたエールと、それに苦笑するジルウェを不思議そうに見つめていた。

「ジルウェさん、エールはどうしたの?」

何故エールがこんなに不機嫌なのか分からず、隣で苦笑しているジルウェにプレリーが尋ねる。

「その…実は…」

「何でもない!!」

「何でもないって顔じゃないだろ」

ジルウェの言葉を遮るように叫ぶエールに思わずヴァンは呆れてしまう。

「……?とにかく、最後のライブメタル…正確には本体の位置が分かったわ。」

「本当に!?」

「ええ、場所はエリアHの遊園地。そこでライブメタルの反応があるわ…そして復活したレプリロイドの反応もね」

それを聞いた三人の表情が強張った。

「エリアH…」

「まさか…そこにいるなんてな…」

エールとヴァンが複雑そうな表情を浮かべる。

「大丈夫か?お前達?」

事情を知るジルウェは二人を心配するが、二人は首を軽く振って頷いた。

「大丈夫だ。エリアHなら昔行ったことがあるからすぐに行ける…」

「うん…それじゃあ行ってくるね」

普段なら勇ましく出撃するはずの二人がどこか沈んでいる様子にプレリーは不思議そうに見つめていた。

トランスサーバーに乗り込んでエリアAへと転送し、そしてエリアHへと繋がる道を駆け抜けていく。

そして、エリアHへの扉を開くと、荒れ果てながらもいくつかの遊具が寂しく動いている遊園地が視界に広がった。

『このエリアのどこかに、ライブメタルの反応と復活したレプリロイドの反応があるわ。二人共、気をつけて』

「「…………」」

プレリーの言葉に無言のまま遊園地を見つめるヴァンとエール。

『聞こえるか?ヴァン、エール…辛いのは分かるが…今はミッション中だ。気を引き締めろ、敵はお前達の心中なんて理解してくれないぞ』

「…あ、ああ…分かってるさ先輩」

「とにかく、前に進んでみるよ…まさか、またここに来ることに…しかもここが戦いの場所なんて…」

『二人共…?』

ジルウェの言葉でここに来た理由を思い出した二人は遊園地をダッシュで駆け抜ける。

ヴァンはアルティメットセイバー、エールはZXバスターでメカニロイドを迎撃しながらしばらく突き進んで奥のシャッターを抉じ開けて、更に奥へと進んでいくと、巨大なメットールが姿を現した。

「でかいっ!?」

「もしかしたらこいつの中に!?」

他のメカニロイドとは全く違うことから、この巨大メットールがライブメタルを持っているのではないかと思った二人は即座に攻撃を仕掛けた。

「こういうデカブツには俺様に任せろ!オーバードライブでぶっ飛ばしてや
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ