暁 〜小説投稿サイト〜
ロックマンZXO〜破壊神のロックマン〜
第十三話 乙女達の心理
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
ルナエッジとルアールを倒した二人は安堵の息を吐いた後、エールは乙女のタブーを口にしたヴァンの頭を叩いた。

「何すんだよ?」

何故叩かれたのか分からないヴァンが疑問符を浮かべながら顔を顰めた。

「モデルX、何故エールはヴァンを叩いたんだ?」

「あの野郎も変だったけどエールもおかしな奴だな」

「君達…」

「無駄ですモデルX様、説明したところでこの二人に理解など出来るわけがありません」

モデルZとモデルFの疑問にモデルXはどう説明すればいいのかと頭を悩ませるが、モデルHは溜め息を吐いてモデルXに進言した。

「まさか、キザ坊やと意見が合うとはね」

ルアールの残骸から姿を現したライブメタルはどことなくモデルXに近い姿をしているが、モデルXとは違ってどうやら女性の人格のようだ。

モデルHがモデルLに気付き、彼女に尋ねる。

「…久しぶりだな、モデルL。あいつらの代わりに尋ねるが、ガーディアンの初代司令官の調査隊に関するデータディスクのことについて何か知らないのか?」

「ああ、あのデータね…。あれならもうここにはないわ。どこかに運ばれてしまったもの…全く…あの戦争から数百年も経ったっていうのに…また騒がしくなってるのね」

モデルHの問いにモデルLはルアールに組み込まれていた時のことを思い出し、データはここにはないことを告げる。

そして自分達のオリジナル達が戦っていた戦争から大分時が過ぎたと言うのにまた騒がしくなっていることに呆れる。

「そうなんだ、セルパンという男がモデルVを目覚めさせようとしている…それを止めるために、彼女達に力を貸してくれないか?」

エールから聞こえてくるモデルXの声にモデルLは断る理由もないので快諾した。

「…分かりましたわモデルX様、ところでセルパン達の会話を聞きましたけど…借り物の体とは言え、モデルX様とモデルZがセルパン達に敗北したと聞きましたわ」

「…うん、僕達の力が足りなかったせいでエールは酷い怪我を負って、モデルZの適合者だったジルウェという人は戦えない体になってしまった。今は…彼女と…彼が残された希望なんだ」

「………あの、モデルZのオリジナルに酷似した子が…ですか…あの子から感じるのは…」

「モデルL、力に善も悪もないんだ。一番大事なのは力を使う者の“心”だよ…僕は信じてる…ヴァンならきっと、僕とモデルZのオリジナルの宿命を乗り越えてくれる」

「分かりましたわ、モデルX様。あの女の子に力を貸せば良いのですね?」

「ありがとうモデルL」

こうして喧嘩している…一方的にエールがヴァンを怒鳴っているだけだが、二人にモデルXが声をかける。

「エール、モデルLが僕達に力を貸してくれるそうだよ」

「え
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ